4月13日(土)
車の車検ついでに、江坂でランチしてきました
旦那さんが車を預けに行ってる間、大豆と私は江坂公園をブラブラ~
…と思ったのですが、公園内は小さいお子さんがいっぱいで、ワンコの散歩向きではなかったので、外側をお散歩しつつ噴水前でパチリ
20130413a
この写真を撮った後は、噴水の裏側の小高い丘みたいな所のベンチで旦那さんの到着を待ちました。
それにしても江坂公園って、こんなに子供率の高い公園だったんですね~
平日の昼間しか来た事なかったので、静かな公園だと思ってたのに^^;

実は私、結婚前は江坂に住んでおりまして、職場も江坂だった時期が長かったので、実家周辺と同じか?もしくはそれ以上に懐かしい町なんですよね。
で、この日は以前くぅままさんが教えてくれたテラス席わんこOKのお店でランチしようと思って行ったんですが、テラス席満席><
暫く空きそうにないし、ランチタイムも終わっちゃいそうだし…
くぅままさんに教えてもらった時に、江坂に姉妹店がある事も調べてたんだった~という訳で、そっちのお店に移動
やっぱり事前にキチンと調べておくと、困らなくて済むよねw

今回お邪魔したお店は、Bocci de Birra(ボッチデビッラ)さん
私が江坂に住んでた頃のお家から、めっちゃ近所でしたw
テラス席は4人掛けの席が2つ。店内もこじんまりした感じですが、シンプルで可愛らしいお店です。
今回は大豆も一緒なので、もちろんテラス席ですよ♪
ランチタイムにギリギリ間に合ったので、パスタランチ(850円)を注文~
20130413b
パスタはサラダとパンが付いてるんですが、パンは温かかったので焼きたてかな?美味しかったです♪
しかも途中で『パンのおかわりお持ちしましょうか?』と言って下さったので、もちろん遠慮なくおかわり頂きました(*≧m≦*)ププッ
パスタはオイル・トマトソース・クリームの3種から選べるんですが、旦那さんがオイル・私はクリームにしました。
麺は細麺で、どちらもあっさり系のお味。
ちょっと不思議だったのは、クリームのパスタがピリッとしてた事。
赤い粉が掛かってたので、チリパウダーか何かだと思うんですが、クリーム系でピリッとしたパスタは初体験だったので、少量ですが意外でちょっとビックリしましたw

お店に到着した頃は、テーブルの奥側に座っていたら日陰だったんですが、食べてる間にほぼ全面日向
日焼け止め塗ってくるの忘れた
大豆さんも保冷剤まだ付けてきてなかったので、テーブル下の日陰にいてね!
20130413d
fureburuあたちもパンおかわり欲しいでし。

ほんの少しだけみたいですが、旦那さんコッソリ大豆にパンあげてました\(*`∧´)/ コラー!!

+150円でドリンクセット+250円でドルチェセットに出来るんですが、パンのおかわりがあるとは思ってなかったので、旦那さんはドリンクセット・私はドリンク+ドルチェセットにしておりましてw
ドルチェ食べ切れるかしら?と心配してたんですが、無問題~かなり可愛いサイズのプリンでございましたwww
20130413c
ドリンクは、旦那さんがホットコーヒー・私はエスプレッソにしました

お味も良かったのですが、それ以上に心地良かったのが接客。
お店の方が、毎回お客様をお店の外までお見送りしてらしたのが印象的でした。
土曜のランチでそんな事してらっしゃるお店って、多分少ないですよね~
テラス席にいても、パンのおかわりを声掛けて下さったのも良いタイミングでしたし、デザートやドリンクのタイミングもバッチリ☆
これなら大豆とふたりで来てもいいな~と思える雰囲気でした。

ただ今回は、車検のついでだったので車で来たんですよね…大豆とふたりで来ようと思ったら当然歩き^^;
我が家から江坂は、行きは良い良い帰りは登り~(←とおりゃんせのメロディーでw)って感じで、2駅ほどの坂道なんですよねぇ
やっぱり旦那さんと一緒に来るのがいいかなwもちろん車でwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2013-04-29 22:31

忙しくても心配りの出来るお店って素敵ですね♪
気持ちのいいランチで出来て良かったですね(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-04-30 09:02

>kiki さん

テラス席なので、お見送りの時の会話もなんとなく聞こえましたが、
初めて来た方でも二言三言お話して見送っておられました。
そういうの素敵ですよね♪*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR