4月17日(水)
いつもの公園に行く途中、大豆がうんPをしたので片付けていると、傍で待ってる大豆の様子が何となくおかしい。
何だ?と振り返ってみると、すぐそばに野良猫さんが近付いてきてました
多分、私がうんPを片付けるガサゴソした様子が、エサをやりに来る人と勘違いしたんでしょうね^^;
20130417a
一瞬焦りましたが、向こうも威嚇はしてなかったし、何より網の塀があったので大丈夫でした。
私がエサを持ってきた人ではないと解ると去っていきましたが、後ろにも2匹の猫ちゃんがいたので、計3匹に見られてたんですね~
大豆、飛びかかったり挑んだり吠えたりしなくてエラかったね

野良猫に遭遇したそばのお家に、綺麗なモッコウバラが咲いてました♪
20130417b
歩道の生垣には自生のポピーも咲いてたので、大豆とパチリ

さて本日は、服部緑地の今が旬のお花を探しますよ~
まず西中央広場側の入口に、ピンクのハナミズキ発見
最近は、よく街路樹などでも見かけるようになりましたが、一青窈さんの歌で知名度が上がったからかな?w
20130417c
入口を入ってすぐに、一重のヤマブキも見つけましたよ~
花壇にはパンジーが植えられていたので、休憩がてら大豆とパチリ

西中央広場からフラワー通りを通って円形花壇へ~
円形花壇の東側にはチューリップが植えられてました
20130417d
チューリップいい香りがするんでしょうか?!
クンクンした後、ペロペロしてましたw

ベンチなどがある高台の裏側で、八重のヤマブキとハナミズキ見~っけ
20130417e
ヤマブキは一重より八重の方が好きだな~私w

ツツジもチラホラ咲き始めてましたが、まだ満開~って程じゃなかったので今回はスルーしました。
旬のお花…今日の写真で見比べると、皆さんはどれだと思いますか?*^^*

本日もおまけ~
昨日おまけでアップした撮影をしてた場所で、大豆も写真を撮ってみたよw
20130417f
fureburuここにモデルさんが座ってたでしよ。

もしこんな背景で、パステルピンクとパステルグリーンのワンピを着てるモデルさんの写真を見かけたら教えて下さい~
プロが撮影した写真は、どんな感じになってるのか見てみたいのでw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-05-03 23:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-06 09:35

>kiki さん

鍵コメになってたけど、鍵コメっぽくなかったからお返事しちゃおw

距離的にめっちゃ近くてビックリしました~
大豆は以前、散歩コースのお宅の猫ちゃん(離し飼い)にお目目を引っ掛かれた事があって…
その時も近付いていった時は、追いかけるとかじゃなく、普通にご挨拶しに行った感じだったので^^;
多分、にゃんこもワンコと同じ感覚でいるのかもw

関東では、もうモッコウバラ終わっちゃってるんですね。
こっちではまだ結構咲いてますよ♪

> 大豆ちゃん、にゃんこに吠えたりしなくて偉かったね!!
> うちのオズは吠えないけど、追いかけようとします(>_<)
>
> モッコウバラ早く咲くからもう終わっちゃってね
> 旬のお花ね。。。。??
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR