日曜日に行ったG.CAFEは、またデータをPCに移してないので…旦那さん、お願いしま~すw
それ以外は、ほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新したいと思います。
2シーズン(5ヶ月)も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月20日(土)

G.CAFEで、ポロン君のママさん手作りの新ブランドP.CAFEのオヨフクを購入したので、早速おNEWに着替えてお出掛けしました♪
20130420a

お出掛けしたのは、以前ハナショウブを見に行ったけど、時期が違ってバラを堪能したw尼崎市農業公園
その時(結局…またバラと大豆wと、避妊手術)に、もう少し早い時期ならボタンや藤も楽しめるらしいと知ったので、今回はボタン&藤狙いです♪

菜の花の花畑も綺麗ですが、この藤の花に大感動
デジカメで撮った写真なので解り難いですが…手前と奥の藤の花の色が違うの解りますか?!
20130420b
奥が一般的な藤の花の色で、手前の花はピンクっぽいんですよ!
紫のと白いのは見た事ありましたが、ピンク色の藤の花は初めて見ました~

残念ながらボタンの時期には、まだちょっと早かったみたいで…
しかも咲いてるお花があっても、鬱蒼とした木の陰で暗くて写真撮れずでした
やっぱりボタンは、東京に住んでた頃に行った西新井大師のボタン(ぼたんと藤が満開♪大豆の笑顔も超満開♪~西新井大師~)が最高に綺麗だったな♪

ボタンを見た後、この時期に咲いていたお花…先程の2色の藤棚・菜の花畑・(多分)桜・ハナミズキが1枚のフレームに収まる角度を見つけたのでパチリ
(多分)桜も珍しいカラーだったのでアップで撮りました
八重なんですが、真ん中の方が濃いピンクで、外側は白というか少~しグリーンがかったような色でした。
時期的に桜かどうか、ちょっと自信がないんですが…葉っぱは桜の葉のようでしたよ。
20130420c

本当は、公園前のハナミズキが満開の並木も撮りたかったんですが、ボタンの花を見ている頃から、パラパラと小雨が降り始めていたので諦めました><。
お天気が悪くて慌ただしかったし、一番見たかったボタンの花もイマイチでしたが、藤の花が綺麗で良かったです♪

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



スポンサーサイト

コメント:

2013-09-11 09:34

こんにちは~!
綺麗な藤棚だね☆
私も今年は見逃してしまって~汗
来年こそはと思ってるよ!!
だいぶ涼しくなってきたね♪
BUHIにうれしい秋到来か(#^.^#)
でも、まだ日中は暑いので~
体調には気を付けましょうね☆
おNEWのお洋服かわいい☆
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-09-12 14:29

>ちちママ さん

最近、藤棚って少なくなってる気がします。
私が子供の頃は、公園の砂場の上は、大抵藤棚だったような…
それにしてもピンクの藤は初めて見たので、テンション上がりました♪

涼しくなってきて、そろそろBUHIの季節ですよね~
早く昼間も遊べるほど涼しくなるといいのにな^^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR