4月28日(日)
G.CAFE営業日だったので、2日連続でまたまた行ってきたんですがw
旦那さんが、その前に髪を切りに行きたいというので、ヴィソラに大豆と一緒についてっちゃいました~

この日のヴィソラではヴィソラ祭りが開催されていて、そのメインイベントがみの-1グランプリ
ちなみに「みの-1グランプリ」とは、地元箕面の特産品である「柚子」を使った創作料理の中から「みのおのナンバーワンゆずグルメ」を決定するものだそうです

私達が買い食いしたのは、ワゴン車にピザ窯を搭載したお店『石窯ピザHACIENDA』さんの「マルゲリータ(←柚子を使ったメニューは、残念ながら既に完売してたので^^;)」と、昨年グランプリを取った『箕面らーめん麺将うらや』さんの新メニュー「柚子みそ唐あげ」と、『炭火焼肉ゆたか』さんの「ハラミ焼きそば-柚子風味-」の3つ。
20130428a
私の感想としては、ピザがもっちもちでメチャメチャ美味しかったです♪
唐揚げは、味は美味しかったんですが、油がちゃんと切れてなくてベチャベチャでイマイチ><。
ハラミ焼きそばは、焼肉屋さんのなのでハラミは美味しかったんですが、上から柚子ソースをかけてあるので、焼きそばを口に入れた瞬間すっぱってなっちゃったのが残念だな~って感じでした。
他にも色々食べたかったけど、ピザが結構お腹に溜まる感じだったのと、唐揚げの油でお腹いっぱいになっちゃったのでw

大豆さんもpapaにおねだりして、ピザの端っこをちょびっともらってましたw
20130428b

旦那さんが大豆に美味しかった?!って聞いたら、満足げなこのお顔
20130428c
fureburuちょぴっとでしが、ウマかったでしー♪

そんなみの-1グランプリの結果は、箕面市公式ブログで確認しましたが、私がイマイチだと思った「柚子みそ唐あげ」だったみたいです。
私のだけが、油でベチョベチョだっただけなんですかね?!

お腹を満たした後、旦那さんは髪を切りに行ったので、私と大豆はお散歩しながら待つ事に。
でも居なくなったpapaが気になるらしく、ずっと旦那さんを探してなかなか歩いてくれないので、お散歩は諦めベンチで待ちましたw
20130428d
旦那さんが戻ってきたら、熱烈なチュウでお迎えしてましたw
熱烈過ぎるので我慢してるけど、ちょっと嬉しそうな旦那さんのお顔…見せたかったなぁ( ´艸`)ムププ

この後は、G.CAFEに向かいましたよ~
続きはまた次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR