ドッグショーで撮った写真がスゴイ数で
編集にめちゃめちゃ時間が掛かりましたが、やっと完成しました☆

5月12日(日)FCI近畿インターナショナルドッグショーに、滋賀県竜王町にありますドラゴンハットに行ってきました~
我が家は、旦那さんも私もドッグショーに興味がないので開催される事も知らなかったんですが、前々日の金曜に行ったG.CAFEではその話で持ち切り!
金曜に来てたショウパパ・バダパパ・ガープルージュ家と、他にもロノまま@しらりんちゃんがくましママ@きよしちゃんを乗せて行くそうで…
どうやらこの日の審査をする人がスゴイ人らしく、出陳する方々も通常のドッグショー以上に気合が入っていて、有名犬舎が全国から続々集まって来るらしいと聞いて、それはちょっと見てみたいと思ったのですよ!
一応、この間お邪魔してBBQや海で遊んで頂いたボンパパさんもフレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCONとして出陳するそうなので、その応援も兼ねてね

ドッグショー自体は9時から開会式が始まるけど、フレンチブルドッグは10時半くらいからスタートだと聞いてたんですが…
早起きが苦手な大豆家(←というか旦那さんw)は前乗りじゃないと無理!というので、前日の夜中に出発して行きました
20130512a
左:私は運転出来ないので運転中も寝ましたが、やっぱり寝不足なので、ショーが始まる前ボーっとしてるところを旦那さんに撮られてた
 右:ボンパパさんがハンドラーとして歩いたら、それまでショーに興味なさげだった大豆が、隙間から覗きました!!!
 匂いで気付いたのかな?!これには本当ビックリしました

フレンチブルドッグのショーがある会場で、まず始まったのはイングリッシュブルドッグのショー
場所取りしてあったし、英ブルも好きなので、練習がてら撮影してみましたよ
 当ブログの写真は、すべて無断転用禁止です。
20130512b

とりあえず、台の上に乗ったコを順に撮ったので、勝ち抜いた(←もっとちゃんとした言い方があると思うけど、初心者なのでねw)コは何度か写ってると思いますが…
撮れてないコもいるかもですが、まぁ練習なんで^^;
それにしてもメッチャ頑張ったでしょ~!!!撮るのも、編集もwww
何しろ撮影枚数がスゴかったので、選ぶのも大変だったんですよw

英ブルの後はパグのショーが行われてたんですが、連続撮影に疲れたのでチョット休憩~
お友達と話して、お友達BUHIちゃん達の写真も撮ったよ(←結局、休憩してても撮ってるやんw)
20130512c
 上:出陳したら、めっちゃ良い成績を残せそうロノ嬢
  右:ロノカーに乗ってきたよ~くまし君
左:本日は出身犬舎さんを応援ガープ君

イングリッシュブルドッグと同じくらいパグも出るのかと思ってたら、パグはめっちゃ少なくてビックリ!
慌てて陣取った席に戻って、本命のフレンチブルドッグのショーを観戦
 当ブログの写真は、すべて無断転用禁止です。
20130512d
英ブルより動きが早いからか?フレブルのはサクサクとジャッジが進んでいくので、台の上だけの撮影では追いつかず
歩いてるトコとかも狙って、たぶん全員撮れたと思います♪
並べる時に枚数的に余りが出たので、の写真に大豆とショウ君を入れてみましたw
大豆は見つけ易いと思いますが、ショウ君は見つけるの難しいんじゃないかな?!

ドッグショーが終わって、まだ撮ってなかったお友達BUHIちゃんをパチリ
20130512e
左:この日は珍しくお耳ヘチャ~で喜んでくれたね波流太くん
 真ん中:パパさんが他のコ見てるからヤキモチ妬かなかったかな?羅夢ちゃん
  右:片腕をカートから出して貫録抜群だねwルージュちゃん

会場から出て、日陰でパチリ
20130512f
 右:ロノ嬢の弟チワワのレア君チワワのショー見てないよね?w
左:お口開けて楽しそうなショウ君実はガハガハなだけ~

ショーの後、みんなでご飯でも行こうかと思ってたんですが…
室内ワンコOKのお店が周辺にないらしく、テラス席では暑過ぎて無理な気温だったので、現地解散となりました

前日入りの様子や、旦那さんがインスタにアップしたネタ、解散後に寄った場所などは、また別記事でアップしたいと思いますw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ドッグショーの写真撮影&編集、よく頑張った!と
激励のポチお願いしま~す*^^*


スポンサーサイト

コメント:

2013-05-27 20:57

スゴイ
写真いっぱい撮りましたね〜V(^_^)V

初ドッグショーに夢中でちよっとしか写真撮ってなかっσ(^_^;)
ガープの出身犬舎さんも出ではったから必死で見てた(≧∇≦)
そして良い結果だっので感動T^T

大豆家(^-^)前乗りお疲れ様でした。
帰りの足湯編楽しみにしてますね〜
o(^▽^)o
  • URL
  • Dママ #-
  • Edit

2013-05-27 21:54

す、すごーーーーい!!
お写真の整理大変よね(>_<)

でも、うんうん、偉いわこれだけのお写真UP!!

ドックショーがあったんですね
私プードルのも見に行った事がないので良く分からないのですが
歩いたりポーズ取ったりするの?
わんこのはみんな同じなのいかしら?
って元を知らないのですが(^^ゞ
凄い数のわんちゃん達ですね
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-05-28 01:16

>Dママ さん

初めて、こんなに真剣に写真を撮ったよw
集中してないと寝てしまいそうだったからねwww

ガープ君の出身犬舎さんのコは唯一のパイドだったから、後から写真見ても解りやすいよね!
とってもいい体格してました♪

足湯編より先に、謎のサブストーリーをアップしちゃったw
次こそ足湯をアップするからね~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-05-28 01:30

>kiki さん

私も初めて見たので、何となく流れで理解したのですが、多分どの犬種でも同じだと思います。
年齢と性別で、何クラスか(6クラスかな?)に分かれています。
まずは台の上で“ステイ”というポーズで、審査する方が触ってチェックします。
そのあと歩かせて、歩く姿やリーダーウォークなどをチェック。
同クラスに出陳しているコを順にチェックし終えたら、全員で並んで、気になるコだけ再度歩かせたりします。
それで最終ジャッジして、そのクラスの1位2位3位を決める。
そんな事を6クラス?繰り返して、各クラスの1位の中から、その犬種の1位を決定するって感じみたいですよ。
何となくの理解なので、間違ってたらすいません^^;
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR