メインのドッグショーの様子アホなドラクエ風サブストーリーは既にアップ済みですがw
この日は、本当に長い長い1日だったのです

9時に開会式がスタートするドッグショーに行くのに、深夜2時前に自宅を出発
NAVITIMEで我が家から会場のドラゴンハットまで、有料道路優先で検索したら1時間16分で着く距離なのに…ですよ^^;
前日に早く寝て、朝7時起きで行った方が絶対楽なはずなのに、当日朝に早起きして行くのは絶対無理!と言う旦那さん。
私は運転出来ないので、黙ってついて行くしかないですよねε-(ーдー)ハァ

そんな訳で深夜に出発しましたが、時間があり過ぎるので、もちろん有料道路は使わず下道で。
サブストーリーでもチョロッと触れてますが、琵琶湖に近付くにつれ霧が深くなって、かなり視界が悪い中を安全運転で頑張ってくれ、4時過ぎくらいに道の駅 竜王かがみの里に到着。
20130512h
 ※写真は、ここを出発する直前に撮りました。

ここで仮眠をとったんですが、車中泊出来るような仕様の車ではないので、ほとんど寝れず><
それは旦那さんも同じだったようで、ほぼ日の出と共に、事前に調べていた義経ゆかりの地と言われている鏡の里周辺の名所を見に、大豆を連れて行きました。
私も誘われましたが、無理矢理にでも寝ないと体力が持たないと思って、丁重にお断りしましたよw
20130512i
一番左の写真は、八柱神社(やばしらじんじゃ)跡の石灯籠(いしどうろう)
 左から2番目の写真は、星ケ崎城跡に向かう途中の山道。
  右から2番目の写真は、星ケ崎城跡みたいです。
   一番右の写真は、義経の「元服池」(げんぷくいけ)

鏡の里名所探訪MAP>>を見て頂ければ解ると思いますが、結構な距離を散歩してたんじゃないでしょうか?^^;
そんな事とは知らない私は、7時を過ぎても戻って来ないので、心配になって電話しちゃいましたよ

朝ごはんを食べたかったんですが、残念ながら時間が早過ぎて道の駅は閉まってました><
表に顔ハメ看板があったので、戻ってきた旦那さんに穴の数だけ大豆の顔を出してもらってパチリ
20130512g
ちなみに、右の写真は合成です~上手に合成出来たでしょ♪

途中のコンビニで朝ごはんを調達して、いざ会場へ~
8時頃にはドラゴンハットの駐車場に入れ、大豆に朝ごはんを食べさせる場所を探してたら、ショウパパに遭遇w
ショウパパは、何と7時には到着してたそうですよ!
20130512j

ドッグショーを見終わった後は、お友達とみんなでお昼でもと思っていたんですが、この日はすごくイイ天気で気温が高かった
仮眠した道の駅にDOG CAFEがあったんですが、テラス席のみっぽかったのでBUHI達には無理。
近くにあるアウトレットモールにも店内ワンコOKのお店はないとのガープルージュ家の情報で、やむなく現地解散となりました><

事前に“無料足湯”があると調べていたので、我が家は足湯で疲れを癒してから帰宅する事に。
20130512k
足湯があるのは蒲生野の湯
土日のみ利用出来るそうなんですが、無料なので屋根などは特にナシの吹きっさらしw
日陰はイスの下だけだったので、大豆さんはイスの下で待っててもらいました。
お湯はかなりぬるめで、深さも足首くらいまで。

足湯のそばに、かき氷や野菜の直売をやっている売店があったので、足湯に浸かりながらかき氷食べました♪
20130512l
お土産に、旦那さんおすすめのアワビタケ(ヒマラヤダケ)を購入して帰宅~

…と見せかけてw
この日は母の日だったので、ガープルージュ家に教えて頂いたウマウマホルモンのお店に寄って、私の実家で母を交えて焼肉パーティ♪
自宅に戻ったのは、22時頃でした

ねっ長い長い1日だったでしょw
つまらない日記にお付き合い頂き、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-05-29 11:38

大豆mamaみや蔵さん、こんにちは。
ドッグショー見学の裏に、こんなに長い物語があったんですね。
当日はRくんが、もう大豆ちゃん来てるとテンションマックスでした。
大豆ちゃんの剣はこんな意味があったとは知りませんでした。
私も勇者ヨシヒコは大好きで、ずっと見てましたがドラゴンからの発想とは、思いも付きませんでした。
この日は本当に暑かったですね。
疲れましたね~


2013-05-29 22:06

ほんと!長い1日でしたね(^^)

でも。。。。

すごく大きなかき氷に見えるけど。。。
2人前ですよね?^m^

お疲れ様~(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-05-30 09:08

>ちゅんこ さん

そうなんですよ~
渋滞などなければですが、1時間ちょっとで行ける所に夜から出発してましたw
ハルタ家は早起きして来られてたんですよね?!
まさかあの時間にショウパパ以外に来られてる方がいるとは思わず、ビックリしました~
勇者ヨシヒコ、ちゅんこさんもお好きですか!
かなり面白かったですよね♪
この日は、いい天気過ぎて暑かった~
みんなでランチでもと思っていたのに残念でした><
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-05-30 09:12

>kiki さん

当日朝起きて行くのは無理!
前夜に出発するか、行かないかどっちか!と言われたら仕方ないですよね^^;

かき氷…一応、1つを2人で食べました。
でも旦那さんはキーンとなるからと、ほとんど食べなかったですがw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-05-30 21:09

お疲れ様(笑)

2時出発!? いや~おつかれさん!
でも充実した1日だったようでvv
ダイの勇者も可愛かったし、ストーリーも最高でしたよ!
ドッグショーって1度見に行ってみたいわ~v
けど、ダイママの写真で十分堪能できました~vv

2013-05-31 01:48

>くぅまま さん

竜王行くのに2時出発って、みんなに笑われたよ^^;
ドッグショーでは、本物のカメラマン気分でガッツリ写真撮ったよ~
色々楽しかったけど、やり切った感がスゴイから、もうドッグショーはいいわwww

勇者大豆も楽しんでもらえたみたいで良かった♪
旦那さん喜ぶわ~*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR