※今回の記事は、2013 FCI近畿インターナショナルドッグショー in ドラゴンハットを見に行く道中で、旦那さんがインスタにアップしたサブストーリーを纏めたものです。

最初に、何でこんな事になったかを簡単に説明しますと…
ドッグショーが開催されるドラゴンハットという場所は、滋賀県竜王町という所にあるのですが、関西方面の人にとっては“竜王(りゅうおう)”は、スキー場などがあり馴染み深い地名。
ですが、北海道出身の旦那さんにとっては“竜王”という地名は初だったので、真っ先にドラクエが思い浮かんだそうなんですw
しかも旦那さんも私も、テレビ東京系でやっていた「勇者ヨシヒコと魔王の城」に激ハマリしていたので、私もそれに乗っかって盛り上がった為、こんなサブストーリーが出来上がってしまいましたw
本家?ドラゴンクエストに、勇者ヨシヒコのチープな雰囲気をプラスした仕上がりになっておりますw
アホやなぁと思いつつ、生温かい目で見て頂けると嬉しいですwww

----------------------------------------------

勇者大豆!竜王ドラゴンハットの城に出発。
20130512m
この剣は、前日に100均へ探しに行きましたw

勇者大豆!旅支度は万全。
20130512n
「何で薬草とか平仮名で書いたの?」と尋ねたら『ドラクエでは平仮名だから』だって。
結構こだわってますよねw

勇者大豆!はカーナビのじゅもんをとなえた。
もくてきちがちずにあらわれた!

20130512o
ここでも平仮名を多用しております。読みづらっ

勇者大豆!レイクビワにとうちゃく。
キリがふかくしかいがわるいようだ。

20130512p
レイクビワ=琵琶湖ですよ~
もうこの頃には、私は眠くてそれどころじゃなかったですw

勇者大豆!は、伝説の勇者ヨシツネのユカリの地、かがみのさとにたどりついた。
サカバでじょうほうをえようとしたが、ざんねんながらヘイテンだった。
コンヤはここできゅうけいすることにした。

20130512q
道の駅 竜王かがみの里で仮眠をとったのですが、牛若丸(源義経)が元服した地と言われているそうです。

勇者大豆!はホーシガサキ城に向かうため、きけんなヤマみちをのぼっている。
20130512r
早朝から、鏡の里周辺の名所を探索に行ったようで、これは星ケ崎城跡を目指していた時だそうです。
私も早朝散歩に誘われましたが、歴史にまったく興味がないので丁重にお断りしましたwww

竜王の城まであと少し。
20130512s
『ドラクエのように連なって歩いている絵が欲しい!』とのリクエストで、大豆の真後ろを歩いてみましたw

強敵に備えて、そうび>クールハーネス
20130512t
目ヤニが…
大豆さんも変なコトに付き合わされて大変やねw

竜王の城にたどりついた。
ここでは選ばれし勇者が天下一を競うそうな。
オラ、ワクワクしてきたぞ

20130512u
ドラクエの勇者って、自分の事を“オラ”とか言ってましたっけ?!
天下一という言葉をチョイスしたせいで、ちょっぴりドラゴンボールっぽくなったみたいですねw

ヒマラヤ茸(あわび茸)を手に入れた。
20130512v
竜王の事を下調べしている時に、アワビタケが名産だと知って、テンションが上がった旦那さん。
以前食べた事があって、かなり美味しかったらしく、食べたかったんだって♪
帰りに寄った蒲生野の湯という土日のみ無料足湯がある温泉で、お土産に購入しました~

以上が、旦那さんがインスタにアップしたサブストーリーです。
お付き合い頂き、ありがとうございました

更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-05-28 23:18

こんばんは~♪
*勇者大豆*楽しく読ませて頂きましたよ~(^o^)丿
大豆ちゃんおメメクリクリで可愛い(^^)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-05-29 08:53

>kiki さん

本当ですか?!それなら良かったです♪
大豆も変な事に付き合わされて、帰ったら爆睡でしたよw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR