引き続き、3月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月24日(日)
昨年のちょうど今頃、市の広報紙でリンゴ並木があるというのを見かけて、行きたいなぁと切り抜きしてたんですが、結局は行けず。
チラホラと桜が咲き始めたのでリンゴの花もそろそろなのかな~?と、大豆のお散歩&NEWカメラの練習がてらに、1年越しのリンゴ並木へ行ってみる事にしました

まずは天竺川沿いの桜並木を二ノ切方面へ
20130324a

桜の撮影に夢中の旦那さんは、子供っちに『何撮ってるの?』的にナンパされ(笑)撮った写真を見せてあげてましたw
そんな旦那さんを橋の隙間から監視する大豆さんw
20130324b
fureburu子供っちと楽しそうに何を話してるんでしか?!

カメラマン交代して~
まだNEWカメラ練習中の私は、思うような写真が撮れずに、ちょいイラッ
20130324c
ムスカリになかなかピント合わないし、背景は思うようにボケてくれないし…難しいです

移動して、桜並木&リンゴ並木があるという新千里2丁目辺りへ
20130324d
こっちの方が桜の咲きが少なくて、寂しい感じ
仕方がないので、白いタンポポなんか撮ってみたりしてw

多分、ソメイヨシノではない種類の桜が1本だけ満開でした
20130324e

で、肝心のリンゴ並木はどれ?と暫く探しまくって気が付きました…まだ全然咲いてない
20130324f
何で気付いたかと言うと、たぶん干乾びたリンゴと思われる物体が枝にくっついてたから(←結局これは全然ピントが合わず)
桜とリンゴの花は、微妙に咲く時期が違うんですね~残念><。

覚えてたらですが、秋にリンゴの実がなってるのを見にリベンジしたいなぁと思った、ちょっぴり残念な1日でした

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-06-15 22:05

こんばんは~♪
リンゴ並木へ行ったのに残念(>_<)
秋にリンゴの実がなってるのを見に行くのもいいですね!!
リンゴの実。。。どんなんかしら?
忘れないで行って欲しいです(笑)(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-06-16 10:28

>kiki さん

リンゴ並木って“赤毛のアン”を読んだ時に憧れたんですよね~
見てみたかったんですが、完全に失敗しました^^;
歩いて行くには結構遠いので、咲いてるって解ってないともう1度行こう!って気にならないですねw
リンゴの実も同じ理由で、実が生ってるって解ってないと行こう!って気にならないので、先に下見に行かないとw
リンゴの実は、干乾びた物体から想像するに、ヒメリンゴではないかと思ってます*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR