5月23日(木)
ツツジが終わったら、今度はサツキが花ざかり♪
霊園にはサツキがいっぱい植わっているのですが、全部同じ種類みたいでピンクのみ。
でもそのお陰で、遠目で見たら(霊園だから遠目で見ないと…お墓なんでね^^;)桜の季節より綺麗ですよ♪

昨年と同じ生垣のサツキとパチリ
20130523a

この日はちょっぴり涼しめだったので、久し振りに公園ワンズの集いに参加しようかな~と広場の方へ
この間よりバラが咲いていたのですが、暗くなり始めてたので綺麗に撮れそうにないなと思い、とりあえずアーチのバラとパチリ
20130523b

広場にいたのはゴールデンレトリーバーのノエルさん
ベンチでくつろいでる姿が可愛かったので、思わずパチリ
20130523c
あれ~?ノエルさん、意外と足が短いですねwしかも足だけ短毛だし、服も着てたっけ?!
な~んて(≧m≦)ぷっ!大豆がノエルさんの匂いチェックしてるだけでしたw
でも左の写真を見ずに、右の写真だけ見たら、一瞬騙されません?!

実はノエルさんに会うまで知らなかったんですが、ゴールデンレトリーバーって白い毛のコもいるんですよ~
皆さん知ってました?!
普通ゴールデンレトリーバーって、ゴールデンっていうくらいですから茶系ですよね?
それはアメリカ系のコらしくて、イギリス系のゴールデンレトリーバーは白いらしいです。
ノエルさんのママさんに教えて頂きました~
フレブルにもアメリカンタイプとヨーロピアンタイプがあって、顔のタイプが違うのと同じですね

そうこうしてたら、くぅちゃん登場!
20130523d
オシャレにお帽子被ってましたよ~似合ってるね☆

遊んでる写真は、暗くなり始めてたのでブレブレで無理~って事で、今日はこれだけw
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ついでにポチポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いしま~す*^^*


スポンサーサイト

コメント:

2013-06-01 21:54

ノエルちゃんの足が。。。。
って私も思ったけど読んでお写真見て面白くて
笑ってしまいました^m^
ナイスな1枚です!!

ツツジとサツキの違いが分からないのですが
お花の大きさですか?
わんこも犬種が違うとまたまたいろいろあるんですね!(@∀@;)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-06-02 10:23

>kiki さん

一瞬、アレ?って感じでしょw
笑って頂けてよかった♪

ツツジとサツキの花の違いは、私も解らないです(笑)
咲く時期が違うらしいので、それで判断してますw
4月中旬~5月上旬に咲くのがツツジ。5月中旬~6月上旬に咲くのがサツキ。サツキ=五月は旧暦の皐月(さつき)らしいですよ*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR