ブログの更新がほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新したいと思います。
2シーズン(5ヶ月)も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月30日(火)

公園のツツジが結構咲いてきてるので、昨年初めて見て感動したツツジの壁画もそろそろかな~と見に行ってみました。
20130430a
fureburuん~まだ蕾が多いでしね。まだ3分咲きくらいでしか?
ここは全体的に日陰になりがちなので、他の場所よりも咲くのが遅いみたいです。

ツツジの壁画をチェックした後は、お散歩の続き~
公園管理事務所の側面に満開のモッコウバラを発見!
何に使う為に置いてあるのか解らないけど、カットした丸太が立ててあったので、その上にお座りしてもらってパチリ
20130430b
奥の大豆にピントを合わそうとしても、手前のモッコウバラにピントが合ってしまって、この写真撮るの意外と難しかったですw
撮れた時は「モッコウバラのフレームみたいになった♪」と喜んだんですが、改めて見てみると、フレームならボケてるのはおかしいですよね

公園の西中央広場の辺りでは、日当たりがいいのでツツジも満開~
3色のツツジがフレームに収まる場所に座ってもらってパチリ
20130430c
fureburuいつも壁画で撮ってるから遠目でしが、近くで見るツツジもいいでしね♪

こんな感じで下見の様子は後回しになってましたが
今年一番の見頃かな?というツツジの壁画は既にアップ済みですw
バラも咲き始めましたが…ツツジの壁画2013☆

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-09-12 22:36

モッコウバラと大豆ちゃんのお写真好きだわ!!
素敵だよ~(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-09-13 07:32

>kiki さん

ピント合わせるのに苦労した甲斐がありました~
kikiさんに褒めてもらえて嬉しいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR