日曜日に行ったG.CAFEは、またデータをPCに移してないので未UPですが…
今週は旦那さんが忙しかったので、週末にはお願い出来るかな?w
それ以外は、ほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新しております。
2シーズン(4ヶ月)も前の出来事ですし、つまらない記事なんでUPしなくてもいいかな~とも思うのですが
下書き保存してあったので、放置するのも気持ち悪いし更新しちゃいますw
自己満なので、暇で暇でしょうがない方だけどうぞwww

----------------------------------------------

5月26日(日)
いつも大豆のお散歩をしている服部緑地公園で、グリーンロハスフェスタが開催されるというので行ってきました。
万博公園で春・夏・秋に開催される本家ロハスフェスタには一度行った事があるのですが、それと比べるのは申し訳ない程の小規模でしたので、期待もせず&カメラも持たずに行ったんですが、ワークショップで機織り(はたおり)体験をさせてもらったのがメッチャ楽しかったです♪
大きな機織り機で、小さなミサンガ作りました~
めちゃめちゃ少量残った刺繍糸や羊毛などを使って作れるので、勿体無い根性が強くて物を捨てれない私は、一瞬“機織り機欲しい!”とマジで思ってしまいましたが、そんなん置ける場所無いやろっwww
20130530a
5月29日(水)
大豆のお散歩中に、昨年は名前が解らなかったお花が、今年も咲き始めてるのを発見
散歩後、自宅に戻って調べてみました~キンシバイというお花だそう。
また来年になったら忘れてそうなので、覚書として書き残しておきますw

5月30日(木)
霊園のサツキが、ほぼ満開になってました~
同じ種類のピンクのサツキが、生垣にたくさん使われている為、霊園全体がピンクに染まって、桜の季節よりも華やかなくらい
ですが如何せん霊園=お墓ですから、心霊写真的な物が撮れても嫌なので、お墓などが写らないよう、サツキの生垣で作られた庭園的な場所だけパチリ
20130530b
大豆さんが登場してないので載せてみたけど、夕方の写真なのでブレてますね

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR