未更新の古い記事はまだまだあるんですが、たまにはリアルタイムの更新もしてみましょうw
リアルタイムと言っても、昨日の話なんですけどねwww

6月12日(水)
梅雨とは思えぬほど、まったく雨が降らない大阪。
台風が逸れてよかったなぁと思いつつ、いつも通りに19時チョイ前くらいにお散歩に出たんですが、いつもと全然違って夕方の涼しさがまったくない!
夏かと思うほどの蒸し暑さに、胸に大1個・首に小2個の保冷剤を付けてはいるもののヤバイかも?と感じたので、お洋服を濡らしてみました。
20130612a
fureburu梅雨?嘘つくなでし!この気温は夏でしよー

お家に帰ってからも、急いで体温を下げる為に扇風機を3台使用w
まずは玄関で、黒いサーキュレーター1台w
続いて、洗面所で足を洗ってる時にオレンジ色のミニ扇風機1台w
リビングでは、クーラー&クールボード&充電出来る扇風機が1台w
20130612b
fureburu大袈裟でしよ。
あんたは散歩命で“ほどほど”って事を知らないから心配なのよ!

皆さまも、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
ちなみに更新している本日6月13日、日本で一番暑かったのは大豆家がある豊中市で37.9度だったそうですよ!ビックリ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



コメント:

2013-06-14 09:50

こんにちは。
昨日は本当に暑く、早朝でも5分も歩くとガハガハなってました。
保冷剤などいつも通り準備していったのですが、熱中症になるかと思いました。
今日は4時半に出ましたが、休憩たっぷり取りながら行きました。
ガハガハなってしまったらクールダウンには気を使いますね。
無事夏を乗り切りましょう!

2013-06-14 10:06

こんにちは~!
そちらはまたすごく暑いね~汗
37.9℃って(涙)
そりゃ~暑いわけだ。。。
こちらも暑いけど、まだ我慢できる位かな?
散歩も朝してるので~とっても涼しくできてます♪
やっぱり夕方は~なかなか道路の温度が下がらないので。。。暑いだろうね~涙
そうそう~大豆ちゃんも”ほどほど”知らない?
うちの子も知らない~笑
だからこっちが調整しないとね~汗
上手にクールボード使ってくれるねいいな~!!!
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-06-14 22:50

こんばんは~♪
大阪暑いみたいですね(>_<)
今年の夏は怖いですね!!
お洋服を濡らすのも手ですよね♪

東京はず~っと雨でムシムシです
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-06-15 02:18

>ちゅんこ さん

本当に、ここ数日は暑くて大変でしたよね^^;
早朝でもそんなでしたか~
波琉太くんは病み上がりだし、体力もまだ十分じゃないでしょうから心配しますよね!

まだまだこれからが夏本番ですが、絶対無事に乗り切りましょうね♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-06-15 02:22

>ちちママ さん

もちろん最高気温の時はお家にいましたが、お家にいても暑かったですよ!
37.9℃って、体温でも熱ありますからねw

“ほどほどって何でしか?”って感じですよ~
散歩命すぎて心配になります^^;
ちちちゃんもなのねw
クールボードも、フセのコマンド出さないと使ってくれません(滝汗)
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-06-15 02:26

>kiki さん

もう夏ですよ~梅雨が行方不明ですw
旦那さんが2週間振りに東京から帰ってきたんですが『雨で肌寒いくらいだった』と言ってました^^;
こちらは土曜から雨で、やっと例年くらいの気温になるみたいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR