旦那さんのチョイ単身赴任が終わり、7月から大阪に戻って参りました~
という訳で、やっとNEWカメラのデータをPCに移してもらえたので、お友達と遊びに行った記事いっちゃいますよ♪

----------------------------------------------

6月23日(日)

“相方さんが関東に行っちゃった仲間”のバスターママさん&バスター君と、おデートしてきました~
にわか雨が時々降る微妙な天気だったんですが、私達が外に出るときは雨が止んでいるというラッキーの連続で、濡れる事なく過ごせました♪
BUHI達の為に昼過ぎの遅めの時間から出発して、山なら涼しいだろうと箕面へ
本当は箕面の滝をお散歩するつもりで出掛けたんですが、私が『もう少し奥にも駐車場があったはず』と言ってしまった為(←結局、そこより奥にはなかった)
引き返すのも何だし…って事で、勝尾寺をお散歩する事にしましたw

勝尾寺の駐車場に車を停めて入口へ向かうと、参拝者出入口がレストハウスのような建物で…
アレ?もしかして犬連れ不可?!と一瞬思ったんですが、どなたかのブログでBUHI連れで参拝してる記事を思い出し、確認しに行ったらOKでした
重ねて『この入口の建物内は、抱っことかして通るんですか?』と尋ねたら、リードさえちゃんと付けていればワンコも歩いて通ってOKとの事。それなら大型犬でも多頭飼いでも大丈夫ですね♪

という訳で、入山料400円(わんこは無料w)を支払って境内へ~
まずは入ってすぐの門の前で、それぞれ記念撮影しましたよ
上がバスターママさん&バスター君で、下が私と大豆です。
20130623a

1つ目の門を抜けると池があり、その池から時々もわもわ~っとミストのような物が出てくるので、何となく幻想的な雰囲気w
20130623b
そして面白いのが、至る所に小さなダルマが置いてある事。
どなたかのブログで見た時から不思議だったんですが、バスターママさんが知ってました!
これはおみくじに付いてるダルマだそうで、それをみんなが置いていってるんだそう。
そんな所にまで!?って場所に置いてあるので、見てると楽しいですw

弁天堂の前で、バスター君&大豆でパチリ
20130623c
気温は20℃程で涼しかった(私達が住んでるトコより3℃くらい低かった)んですが、雨上がりなので湿度が高く、お出掛けに興奮したブヒズはハァハァ
 ※この後、保冷剤を入れ替えました♪

続いて“何アレ?!あそこに鯉がめっちゃ集まってる!”って対岸からでも解る場所に行ってみると、鯉の餌やり場でした。
鯉のエサも売っているので、そこで皆さん買ってやるんでしょうね~うじゃうじゃいて、ちょっとキモイ(笑)
大豆は、いつも池の鯉に反応するんですが、この日は特にスゴかった!
鯉がめっちゃ元気いいので、ちょっと腰が引けつつも、池をガン見www
興味なさげなバスター君との対比を、アニメーションGIF.でご覧下さいw
20130623d
大豆さんのヘッピリ腰&食いつきっぷり(←実際に食べた訳ではないですよw)に、かなり笑わせて頂きました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

本堂まで上がる為には結構たくさんの階段があったので、ブヒズを抱っこして登るのはキツかったんですが、あじさいに癒されました~
20130623e
そして、またもやダルマがいっぱいw
勝ちダルマ奉納棚には、願いを叶えたダルマ達が奉納されていたり~
鎮守堂の壁には、おみくじダルマが並べられていました~まるでダルママンションwww

本堂とあじさいと大豆もパチリ
20130623f
街灯やらベンチやら、色々邪魔ですが
まぁ、そこそこに撮れましたw

上の写真で大豆を繋いでいる柵の逆側が階段になっていたので、そちら側でバスター君&大豆をパチリ
20130623g
う~ん、写真がヘタ過ぎますね

そして、やっとおみくじが売っている所に到着
時間が遅め(17:20頃)だったので片付け始めていたのですが、無事に買えました~
私は白いダルマ(手に握ってるのがちょっと見えるかな?)で、バスターママさんは赤いダルマw
内容は違いましたが、2人とも小吉でした♪
20130623h
ダルマをオモチャだと思って見つめるバスター君w
大豆は『オヤツかと思ったけど違ったでし』って顔してるねwww

そんな感じで、ちょっとした失敗(←私のねw)からの勝尾寺参拝でしたが、すごく楽しめました~♪
ちなみにタイトルがロノ嬢との“パパの居ぬ間に、あのコと馬刺しデート♥”のように“パパの居ぬ間に、アイツと勝尾寺デート♥”ではなくラストが“?!”な訳をちょっと説明w
何人かの方にバスター君と大豆の関係性(親子?とか兄弟?とか)を尋ねられ、その後に性別を答えたらデートやね~とか言われたんですがw
その度にバスターママさんが『バスターは子分みたいなもんですw』と言うのが笑けましたw
バスター君と大豆のお出掛けは、デートではないようですwww

この後は、私達のウマウマを食べに行きました~
その様子はまた次回w

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-07-02 18:13

勝尾寺立派ですね(・o・)
こんなところわんこOKだなんて嬉しいね!!
紫陽花も鯉もだるまさんもみんないい感じ(^^)
(* ̄m ̄) ププッ バスター君は子分みたいなもんなんですね(笑)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-07-02 20:43

わあ~vv勝尾寺いいね~!写真映えするね!あじさいがまた綺麗な彩になってて素敵よんvv
バスターくん、いつの間に子分になってたんや?!(笑)
うちも行きたくなるいい記事&写真でちたvv
あ、あと旦那様単身赴任お疲れ様でしたvv
これからは毎日大豆に癒されてね~~vv

2013-07-03 01:58

写真たくさんアップもらってありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡子分の分際でwバスターはだいずちゃんのお利口っぷりを見習わないと(*-ω-*) まだまだ子分でございます( ̄(工) ̄)ゞ
  • URL
  • バスターママンです(≖ლ≖๑ )プッ♫ #-
  • Edit

2013-07-03 09:43

>kiki さん

私も初めて訪れたんですが、予想以上に立派で近代的でしたw
神社仏閣はわんこNGな所も多いですもんね~
リードさえちゃんと付けていれば、普通にお散歩出来るというのは珍しいですよね!

バスター君、本人(犬)はそうは思ってないと思うけどw
ママさんは毎回そう言ってましたwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-07-03 09:49

>くぅまま さん

初めて行ったんですが、いいトコでした♪
あじさいも綺麗やったし、木々の緑に朱色が映えて、写真が上手くなったように見えるかも?!
くぅままさんもvisolaまで行けるようになったから、次は勝尾寺目指す?
いや、それより先にG.CAFEでしょwww
バスター君。。。バスターママさん曰く、そうらしいよw
本人(犬)はそうは思ってないと思うけどね~

ありがとぉ♪
旦那さんに伝えときます*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-07-03 10:05

>バスターママ さん

毎回デートを否定するバスターママに笑けたよw
そして、みんな意外とキッチリ最後まで読んでくれてる事が解った(笑)
バスター君、めっちゃお利口やん!
ちゃんと階段登らんと待ってるトコとか( ´艸`)ムププ
大豆を見習ったら、池の鯉にめっちゃ反応するで~いいの?!www
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-07-03 12:50

こんにちは~!
とても絵になる場所ですね☆
いいな~!いいな~!
BUHI友達も一緒だとまたいいな~♪
こちらは天気が悪く(汗)
今朝も散歩に行けなかったんですよ~涙
ストライキが始まらないといいけどな。。。(>_<)
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-07-04 08:45

>ちちママ さん

初めて訪れたんですが、綺麗なとこでした♪
BUHI友とのお出掛けは楽しいですね~
そういえば梅雨って、もう明けたんでしたっけ?
今日もお天気良くないみたいです><
お散歩の時間だけ、雨止んで欲しいですね~w
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR