2013年7月7日(日)

休みの日は遅起きの我が家が、珍しく早起きしてお出掛けしてきました♪
行ったのは兵庫県の篠山玉水ゆり・あじさい園
入場料が必要な場所なんですが、なんと朝の8時から開いているので、ギリギリ大豆と見れるかも?と頑張って早起きしましたよw

園内はいくつかのエリアに分かれていて、最初のエリアはユリ♪
20130707a
植えられたばっかりっぽい株もありましたが…

花びらが散って雄しべだけがビヨ~ンとなってる株が多数。
ちょっと時期的に遅かったみたいです
20130707b
ユリは高さがある花なので、大豆の高さからだと咲いていたとしても、ほぼ花の裏側しか見えないのでw
大豆さんは、地面にいたカエルさんを見つけてくんくん。。。

咲いているユリを大豆さんにも見せてあげようと、旦那さんが抱っこで見せてあげてくれました~
ユリの花が見れて笑顔になる大豆さんを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20130707c

最初のエリアではほぼ散っていたユリの花も、奥のエリアに行くにつれ咲いてる率が上がってきました♪
咲く時期を少しづつズラして植えてあるみたいです。
20130707d

先程、ちゃんとユリの花を見れたからか?ちょっと暑いけど、大豆さんもご機嫌で歩きますよ
20130707e

今まで色んなお花畑に行っていますが、私も大豆もユリ園は初めて!
こんなに色んな色があるんだとビックリしました~
20130707f

ユリの写真を夢中で撮ってたら、大豆さんが何か訴えるように見ておりますw
20130707g
fureburuそろそろ次のエリアに行くでしよー

次のエリアは紫陽花♪
日陰だし、湧き水が流れてたりして、かなり涼しい~
20130707h
大豆さんは喉が渇いてたみたいで、湧き水飲もうとしてたのですが(←左上の写真に、湧き水を飲もうとしてる大豆が写ってます( ´艸`)ムププ
それをギリギリで止めさせて(生水を飲むとお腹がユルくなる事があるのでね)、持参したお水で我慢してもらいましたw

そうそう!この日は、お花好きな私の母も一緒に行ったのですよ~
20130707i
ワンコはあまり得意でない母ですが、大豆の事は大好きみたいです♪

一番奥のエリアは超満開~めっちゃ綺麗でしたよ!
20130707j

満開のユリの前で、大豆さんとの記念撮影会~
20130707k
10kg近い大豆を抱っこする母。。。めっちゃ大豆の事、好きやんwww

手前のエリアでは、咲いているユリの後ろには雄しべだけになっちゃったのが写ってる事が多かったですが、奥のエリアでは、咲いているユリの後ろには蕾が写ってるのばかり♪
これだと撮り甲斐がありますね~
20130707l

ユリ越しの大豆さんも撮ってみました~どこにいるか解るかな?
20130707m

夢中になってユリを撮ってたら、気付けば母も旦那さんも大豆も向こう側に置いてっちゃってましたw
20130707n

一番奥のエリアからUの字にルートは続いていて、その後も紫陽花エリアがありましたが、中には入れないようだったので、通路から見るだけ

で、ラストはメインのユリ~めっちゃ広いのですが、やはりこちらも残念ながら散り始めてました><。
20130707o
基本ユリエリアは日陰がほぼないのですが、ここはメインのエリアなので、ちょっとした東屋があったので休憩~
写真がいっぱいあるので、ゆっくり見ているように感じるかもしれませんが、ここに辿りついたのは8時45分意外とチャッチャと見てますよw

休んでいたベンチと逆側のベンチの方が陽が当たっちゃうけど、後ろのユリが綺麗だったのでw
写真を撮る間だけ移動して、ばぁばとパチリ
20130707p
旦那さんが車から保冷バッグを取ってきてくれたので、首と胸の保冷剤を入れ替えて、広いメインのユリエリアを乗り切りました~

出口の傍の日陰で、ばぁばのトイレ待ち中に紫陽花とパチリ
20130707q

出口にお土産物が売っているエリアがあるのですが、ここを通らないと出れないので、食品系も売ってますが通路は大豆も通れるみたいで…めっちゃクーラー効いてましたw
こんな事なら外の東屋で休憩せずに、一気にここまで来て涼めば良かったね~
でもまぁ、無事に大豆も一緒にユリが楽しめて良かったです♪

この後は、クーラーガンガンに効かせた車でドライブしつつ、大豆も一緒に行けるカフェに寄り道して行きました♪
その模様はまた次回~


続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR