7月21日(日)

G.CAFEのお友達たちがパートナーズハウスゆあさデビューをするとの事で、お誘いを受け行ってきました!
我が家は、ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1part.2part.3part.4part.5以来の2度目ですね~
前回はまだ肌寒かったのでランで遊びましたが、今回は季節がらプールで遊びましたよ♪

本日の集合時間は14時だったんですが、前日のG.CAFEでバロン家は10時頃に出発するという話を聞き、我が家も10時頃に出発しよう!って事になりましたw
だって、ゆあさに来るBUHI数が私達のグループだけでも結構いるっぽいのに(←誰が来るのか正確には知りませんでしたw)、たつかんチームも来ると聞いていたので、普通の集合時間に行ったら泳げないかも?!と思って

途中でロノ家を拾って、私達がゆあさに到着したすぐ後にバロン家が到着w
バロンパパは一番乗りのつもりやったのに、ウチらの方が先に着いててごめ~ん( ´艸`)ムププ

受付を済ませたら、早速プールへ
ちょうど他のチームがお昼を食べてる頃だったので、比較的空いてました♪
という訳で、抜け駆けで早く来たバロン家・ロノ家・大豆家のコソ練(←コソっと練習ねw)をアニメーションGIF.で~
我らが大豆さん☆
20130721a
お水に入れられるのは嫌なんですが、ライフジャケット無しで上手に泳げます
ただ、浅くなってるトコから上がればいいものを、深い所から上がろうとするので、プールサイドに上がれずパニックになり溺れますw
上がれずパニくってる大豆の写真は、㌧ママが撮ってましたゆあさデビュー№2〜プール編〜

チワワのレア君☆
20130721b
泳ぐの初めてだったそうなんですが、ライジャケ無しで上手に泳げてました♪
手のひらをいっぱいに広げて、尻尾でバランス取りながら泳いでるのが解るかな?!

おっとりロノ嬢☆
20130721c
泳げないと聞いていたので、ほぼ未使用の大豆のライジャケを持ってきました~
アゴ下の浮きが邪魔だったみたいで、タプタプがもにゅってなってく( ´艸`)ムププ
この後はアゴ下の浮き輪は外し、ライジャケのみで泳ぎました♪

ライジャケ購入して参戦のバロン君☆
20130721d
以前に海で泳いだ時は、慌てながらもライジャケ無しで泳げてたバロン君…
どうやら淡水では沈んじゃうみたいで、今回はライジャケ買ってきたそうですw
ライジャケ有りは、問題なく泳げてましたよ♪

先週のデイキャンでご一緒した、きなこうにHAM家☆
同じチームかと思っていたら、今日はたつかんチームだったらしく、早い時間から来られてたみたいです。
20130721e
左下:HAMくんはライジャケ無しで豪快に泳いでました♪
 右下:きなこちゃんは、浅い所で浸かってるトコを激写w
うに君の泳いでるトコ撮れてなかった(後半の写真はまだ見れてないので、そっちで撮れてるかな?!)

たつかんチームから、QOOちゃんもコソ練しにきたよ~
20130721f
最初はちゃんと体が浮いて泳げてるんですが、少しづつ足が沈んでって溺れちゃう
HAMくんと男前のブリンドル君(←お名前2度も聞いたのに、1週間経ったら忘れちゃってた)がQOOちゃんの泳ぎを応援してたよ♪
QOOちゃんはライジャケ無しだったので、ライジャケつければ泳げるよ~きっと!

こんな感じで軽く泳いだ後は、クラブハウスでランチ&たつかんチームと交流しました♪
…が、まだ写真を選べてないので、続きはまた次回~って、今回も長くなりそうやなwww

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-07-30 12:30

こんにちは~!うわ~泳いでますね☆
大豆ちゃんすご~い!!
ちちはきっと難しいな(汗)
ライフジャケット着なくても泳げるなんて☆
みんな上手に泳いでますね♪
感心するわ~!!
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-07-30 20:46

夏場は毎週のように、ゆあさに通ってプール遊びしてる、たつかん家ですが・・この日は桁外れなぐらいブヒちゃん集まりましたね(^o^)/ お陰様で、エエ目の保養になりましたf^_^; 暑くてもプールや川が、あれば運動不足にならなくて良いですよね(^_^)v
  • URL
  • たつかん家 #-
  • Edit

2013-07-31 07:40

>ちちママ さん

え~ちちちゃん、上手に泳げそうな気がしますよ!
私も大豆は泳げなさそうだなぁと思っていたんですが、上手でした♪
ライフジャケットがあれば、ほぼ間違いなく泳げるので、ちちちゃんもお試しあれ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-07-31 08:34

>たつかん家 さん

毎週行かれてるたつかん家ですら、ビックリのBUHI数だったのですね~
夏場にあんなにたくさん集まる事は、そうそうないですもんね!
もう1組は、たつかん家の皆さんですらご存じない方々だったのかな?!
いつもはたつかん姉ちゃんのブログで、お名前カンニングさせてもらってるんですが…今回は出来ず残念(笑)
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-07-31 08:59

おはよ~♪
大豆ちゃん上手に泳いでますね(^o^)丿

うちも泳がせたいと思いつつ。。。。
まだ1度もプールに連れて行った事ないんですよ~
毎回楽しそうでいいな(=^・^=)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-07-31 09:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-01 08:27

>kiki さん

数年前に川で泳がせたが最初で、それから毎年1度は泳がせてるので♪
でも毎回、浸けられるのは嫌がりますが^^;

トイプーちゃん達は、手足が長いし、骨量・筋肉量も均整がとれてるので上手に泳げそうですよね~
お友達と行ったら楽しいので、夏の遊びにオススメです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR