ブログの更新遅れておりますw
2週間チョイ前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

7月28日(日)

前日の27日(土)カメラを忘れてG.CAFEに行ったんですが…
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)の27日のブログBUHI10
その時に、ロノまま@しらりんちゃんが『明日PARKさんにリードを作り直しに行く』という話をしてて“大豆の誕生日に間に合わせる為には今月中に行かないと!”とハタと気付いた私。ハッ∑(=゚ω゚=;)ワスレテタ!
ハナペチャ会に行ってる秋頃から、6歳の大豆の誕生日プレゼントはPARKさんのリード!と決めていたのに、半年以上もすっかり忘れておりました~
そしてPARKさんに行く時には桃助さんにも行く約束を茶太郎ママさんとしてたのを思い出し、G.CAFE帰りに「明日行きますっ」と慌ててご連絡しました。
こんな感じで、行き当たりばったりで予定が決まる大豆家ですwww

そんな訳で28日(日)、まずは手作り豚まんのお店:桃助さんへ
お店に茶太郎くんは居ませんが、店主の茶太郎パパさん&ママさんがにこやかに迎えてくれました~
がっ!お店での模様を撮り忘れたので、詳しくは茶太郎まま(桃助さん)のブログでw
大豆ちゃんと茉菜ちゃん

お腹が空いてたので、豚まん(旦那さん)とヘルシーまん(私)を食べながら、近くの靭公園へ
20130728a
この日はちょっと涼しめだったんですが、公園に着いた瞬間ザザーっとひと雨降ったので、より一層涼しくなり、少しの時間ですが大豆もお散歩を楽しめました♪

噴水のそばにはバラが植えられていて、季節的には終わりかけですが、綺麗な花を選んでパチリ
20130728b

涼しめとはいえ夏ですから、大豆さんも自分から水に入ってクールダウン♪
20130728c
お腹に水が付かない程度の浅さなら、進んで入って行くんですよ~大豆さんは( ´艸`)ムププ

この後、やっと本日の目的地:PARKさんへ
本当は靭公園から歩いて行ける距離みたいなんですが、私がお店の名前を“パークス”と間違って言ってしまった為に旦那さんが違うお店を検索してしまい…
出さなくていい駐車場から車出しちゃうし、間違ったお店に行ったので入れなくていい駐車場に入れちゃうしで、旦那さんのご機嫌は超ナナメ

やっと辿りついたPARKさんには、可愛い先客がいらっしゃいました~
20130728d
左:先客のボン君は、8か月のパピーちゃんでした♪
 下:PARKさんの看板犬ビッケ君ラデュレのフレブルと柄が似てますよね~って解るかな?
 ※噴水の水の粒を撮る為に、旦那さんがカメラの設定を変えていたので、写真暗くてスイマセン

ボン君と一緒に写真を撮って頂き、PARKさんのブログに載せて頂きました♪
可愛いボン君のお姿は、コチラでご覧下さいませw
goraiten-dogs vol.809

名前入りリードをどの生地にしようか考えていたら、今度こそ必要な駐車場に車を停め終えた旦那さんがお店に。
無事にカメラの設定を戻してもらったところで、先にオーダーを終えて近くのカフェで涼んでいたロノ嬢が駆けつけてくれました~
20130728e
それまで紳士な雰囲気を醸し出していたビッケ氏w
ロノ嬢が来た瞬間、ダイナマイトバディに魅了されたのか?ロノ嬢&大豆のお尻を嗅ぎに出てきましたwww

PARK店主さんにリードを引き戻されるビッケ君のお尻をロノ嬢が嗅ぎ、ロノ嬢のお尻を大豆が嗅ぐというBUHI列車も見れましたよw
20130728f
さっきは写真が暗くて解り難かったけど、これならビッケ君の模様も解りやすいかな?w
初めてラデュレのフレブルを見た時“こんな模様のフレブル、なかなか居てないやろ~”と思ったけど、お友達のいわお君に続き2BUHI目結構居るもんですねw

PARKさんに行くのにごちゃごちゃしちゃってご機嫌ナナメの旦那さんに「リードが出来上がった時どうする?!取りに来る?送ってもらう?」と尋ねたら『送ってもらえ』ってツレない返事
ロノまま@しらりんちゃんが来てくれて、ちょっと機嫌がマシになったけど、来てくれなかったらどうなってた事か。
しらりんちゃん、駆けつけてくれてありがと~助かった<(_ _*)> アリガトォ
取りに来る時にまたビッケ君に逢いたかったけど、逢えんくなっちゃって残念
まぁ私が悪いっちゃあ悪いんやけど、旦那さんだって私にこのお店で合ってる?って確認せぇへんのが悪いんやからねっ!
PARKさんの帰りに晩ご飯を食べに行ったんですが、そこでもまだ口数少なかったし…

っと愚痴はこの位にしておいてw
晩ご飯を食べに行ったお店は、靭公園から少し離れてるので、また別記事でご紹介します。

帰宅してから撮った写真ですが、桃助さんでは人間用の豚まんだけでなくワンコ用の肉まんWANまんも販売しております♪
WANまんは豚まんと鶏チーズまんの2種類あって、前回は豚まんにしたので今回は鶏チーズまんにしました
20130728g
そして茶太郎ママに連絡したのは、茶太郎くん用に買ったスカート付きのお洋服をくださるというのでw
茶太郎くん、男のコなのに女装させられてたんですね~今度ドレスも着てみるぅ?( ´艸`)ムププ
トレーナー生地に毛皮のスカートなので、冬になったら着させて頂きますね~ありがとうございました♪

私にしては珍しく3ヶ所の記事を1回で更新したので、何かまとまりなくてスイマセン
次回は、PARKさんの晩ご飯を食べに行ったお店をご紹介したいと思います。

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR