アップが遅くなりましたが、昨日は大豆の6回目のお誕生日でした~
平日だったのでチョット地味ですがw

8月23日(金)

まずは、いつも通り5時起きで朝んぽへ~
この日は風がほとんどなかったので、めっちゃムシムシしてました
大豆もゆっくりしか歩かないので、即行休憩w
20130823a
fureburu風が無くて、あぢぃんでしよ。

霊園を抜けて公園まで行きましたが、暑過ぎるのでタッチアンドゴーで帰ってきちゃいましたよ
帰りの霊園で、久々にアクビの瞬間をパチリ
20130823b
fureburuふぁ~あ。せっかく早起きしたのに、涼しくなくて残念でし。

帰宅して、paを送り出した後は、一緒に2度寝
私にお尻を向けて寝てたので、クッションを回転させてコッチを向けたら睨まれましたwww
20130823c
fureburu何か用でしか?

大豆が3度寝・4度寝してるので、大豆のパピーの頃を振り返ってみましょう♪
親バカかもしれませんが、めっちゃ可愛いですよ

大豆をお迎え後、暫くしてからデジカメを買ったので、お迎え日(2007年10月20日)の写真は、当時の携帯で撮ってました
なので、残念ながらデータが残ってません><。
デジカメを購入して、すぐの頃に撮った写真がコレ
2007年11月6日に撮った写真なので、お迎えして17日目。生後だと2ヶ月と15日目ですね♪
20130823f

これは同じ日に撮った写真ですが、初めてのお洋服姿です
ハチさんのお洋服なんですが、フードに付いた触角が気になるようで、追いかけてクルクル回ってましたwww
20130823g

これは2007年11月25日初めてのハーネスです♪
3度目のワクチンが済んでない為、お散歩はまだ出来ませんが、ハーネスに慣れるようにとお家の中で初めて付けたらイヤイヤしてました( ´艸`)ムププ
20130823h

2007年12月19日初めてのドッグランです
pa&maと離れて不安そうな顔
今の強気女子の面影は、皆無ですね~www
20130823i

2007年12月21日初めてのお風呂
興味津々で覗きこんだものの、初めての体験にちょっと不安そうな表情ですw
20130823j

パピー写真はこれくらいにして、お誕生日ディナーですw
大豆家は週末にまとめて食材を買いに行くので、金曜は一番食材の無い日なんですよね
なので、先日プレゼントで頂いたお頭つき鯛のオヤツを使って、なんちゃって鯛飯www
20130823d
fureburu早く食べたいでしー

犬用オヤツの鯛なんですが、注意書きに“尖っている部分があるのでのどに詰まったり引っかかったりする恐れがあるので与える前に取り除いて下さい。”と書いてあったので、硬い頭や骨を取り除いたら、こんなチョビっとになっちゃいましたw
20130823e

美味しかったみたいで、お皿までキレーに舐めて完食です♪
ちょっとショボいお誕生日ディナーだったけど、週末にいっぱいウマウマ用意するから許してね。
6歳の1年も健康第一で、いっぱい一緒に遊びに行こう!
大豆~世界で一番愛してるよ~chu!

大豆にお誕生日おめでとう!っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いポチお願いします♪



コメント:

2013-08-25 01:11

ハッピーバースデー!!

大豆ちゃま~♪
6歳のお誕生日おめでとう!!

お誕生日ブログUPするの
今か今か、と待ってたんだよ~(笑)

天使のようなパピィの頃の大豆ちゃん
可愛い過ぎて思わず頬が緩む~
今も面影あるよね~

お誕生日はスペシャルデーだけど
いつもと変わらない日常を過ごせる事が
大きな贈り物だと思います。

健康第一!
6歳の1年もパワフルに
楽しい事いっぱいの年となりますように!!

2013-08-25 01:53

はぴば~~~!!

だいず~~~vvv(*^_^*)
お誕生日おめでと~~う!!
パピーのだいちゃまとーってもキュート!
不安そうなお顔もGOOD!
ま・さ・か・肉食女子になるとわね・・・ぷぷぷ!
6歳も健康で元気な大豆でいてね!

くぅまま&くぅ

2013-08-25 10:44

だいちゃん
_(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β

今年も健康第一で来年のお誕生日に向けてがんばりましょうヽ(・∀・)ノ
  • URL
  • バスターママです♫ #-
  • Edit

2013-08-25 13:02

>ぐりまぐ さん

ありがとうございま~す♪
本当は当日の夜にはアップするつもりだったんですが…
パピーの写真が、どこだったか解らなくなっちゃって^^;
でも絶対載せたかったから、1日遅れちゃいましたwww
パピーの写真は、間違いない可愛さですよね~
特に我がコのは別格です(笑)

6歳は私とほぼ同い年なんで、色々ガタが来る頃かも…
色んな事に気を付けつつ、健康第一で、今年もパワフル大豆でいきますよ~www
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-25 13:13

>くぅまま さん

ありがとぉ~
パピーの可愛さは間違いないよね♪
あの頃は、こんな強気女子に育つとは思ってもみなかったよ~
パピーの頃にランで会ったフレブルちゃん達には、ガウられたり追いたてられたりして、仲間に入れてもらえなかったし^^;
6歳と言えばアラフォーw
くぅちゃんも大豆も、より一層色んな事に気を付けてあげないといけない年齢になってきたよね。
お互い気を付けつつ、健康第一で楽しい1年にしようね♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-25 14:10

>バスターママ さん

ありがとぉ~♪
涼しくなったら、いっぱい一緒に遊ぼうねぃ!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-25 17:23

お誕生日おめでとう♪

大豆ちゃん、今でも十分すぎる程可愛いけど、赤ちゃん時代もめっちゃかわゆい(/▽\)♪
そして、今より胚芽部分が目だっていたのかな?
(^∇^)大豆ちゃんのトレードマークだもんね♪
お誕生日本当におめでとう♪(*^▽^)/★*☆♪
茶太郎ファミリーより( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • URL
  • yuuki #nft/jt/c
  • Edit

2013-08-25 21:57

こんばんは~♪
小さい時の大豆ちゃん可愛いね(^^)

改めてだけど6歳なんだね
オズが9月で5歳だから1歳しか違わないんだね♪

大豆ちゃん美味しいご飯もらえて良かったね(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-08-26 10:05

>yuuki さん

そうなんですよ~白い部分が減ってるような…
あと、最近は加齢のせいか?クリームの色が薄くなってる気がします^^;
胚芽は“大豆”という名前の決め手になった部分なのでw

ありがとうございます♪
またG.CAFEなどで茶太郎くんに会えるといいな~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-26 10:09

>kiki さん

やっぱりパピーの可愛さは間違いないですよね~
まぁ、ウチのコ一番ですがwww

そうなんですよ~もう6歳です。
でも大豆には『めざせ元気な20歳!』と言ってあるので、また犬生1/4のはずw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-26 12:00

ブログでのお祝い遅れてしまった(^_^;)

大豆ちゃま、お誕生日おめでとう!!

6歳には見えないし、肉食女子にも見えないよ♪
見た目はね(≧∇≦)

やっぱり女子は肉食じゃないと♪
大豆ちゃまを見習って私も頑張ろうっとw

また健康で楽しい一年が過ごせますように☆
  • URL
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • Edit

2013-08-26 12:22

大豆ちゃん~お誕生日おめでとう☆
2度目だけどいいかな~(笑)
6歳も元気で楽しく過ごしてね♪
まだまだイケイケの大豆ちゃんを☆
いっぱいブログを通して見させてもらいます!(^^)!
おめでとう~☆
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-08-26 18:14

>いわおママ さん

ありがとうございま~す♪

6歳に見えないですか?!
私同様、若く見えるって事ですね(←お前の事は、誰も何も言ってないってw)
大豆を見習う?!いやいや~
いわおママの肉食っぷりには、大豆も敵いませんよwww
IGに肉写真多過ぎです( ´艸`)ムププ

健康第一☆
いわお君もですが、いわおママも健康第一ですよ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-26 18:16

>ちちママ さん

お誕生日の記事がアップ遅かったから^^;
2回もありがとうございますw

6歳もイケイケで行きますよ~
お楽しみにwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR