8月24日(土)

大豆のお誕生日翌日。
一緒に出掛けられる涼しいトコないかな~?っと考えて、最近出来たスーパービバホーム伊丹店に行きました。
ビバホームは東京にいた頃、よく涼みに行っていたのですが、大阪にはあまり店舗がなく(大阪のホームセンターは、9割コーナンですw)、スーパービバホーム伊丹店は兵庫県初だそうですよ!
スーパービバホームだし、ショッピングモール的になってるかな?ご飯食べれる所くらいはあるだろう!と信じて行ったのですが、普通にホームセンターのみでした^^;
ペット用カートはあったので、店内を物色して涼んだだけで、ビバホームを後にしました~w

そんな訳で、お昼どこで食べようか~と旦那さんが調べてくれたのが、ドッグカフェテラスOWL(アウル)さん
伊丹空港近くの公園伊丹スカイパークのすぐ傍にあります。
20130824a
オーナーさん手作りらしいお店は、森のカフェみたいなあったかい雰囲気

テラス席もありますが、店内もいいですよ~と言って頂いたので、涼しい店内で昼食を頂きました
旦那さんが、しょうが焼きランチ(750円)。私は、オムライス(600円)を注文~
20130824b
fureburu週末はあたちのお祝いしてくれるって言ってたのに、あたちのウマウマはないんでしよ。
残念ながらワンコ用ウマウマはなかったけど、お店の方や常連さんに可愛がってもらって、ジャーキーもらってたじゃんw

私が食べたオムライスは、薄焼き玉子×ケチャップライスの懐かしい感じのオムライス。
旦那さん注文のしょうが焼きランチは、しょうが焼きの他に野菜サラダ・ポテトサラダ・ベーコンエッグも付いてて、色々食べれる女子向きな感じ♪
50円UPで大盛りも出来るみたいなので、もちろん男子もオッケーですよねw

この日は店内に入りましたが、緑あふれるテラスは屋根付きでいい感じですよ~
20130824c
+150円で、食後にホットコーヒーも頂きました~
濃いめで、かなり美味しい珈琲でしたよ

ドッグカフェテラスOWL(アウル)
伊丹市森本7丁目46
専用駐車場はありませんが、伊丹スカイパークの駐車場からすぐです。

大豆へのお祝いウマウマは、OWLさんの帰りに寄ったスーパーで、美味しそうなハマチが柵で売ってたので、ハマチのカルパッチョ~
20130824d
…のつもりで買ったんですが、帰って調べたら、生魚は消化があまり良くないとの事だったので
切って並べた後、オリーブオイルをチョビっと回しかけて、粉末バジルを散らし、レンジで30秒ほど加熱してみました♪
めっちゃ美味しそうにガツガツ食べてましたが、写真撮り忘れ~^^;
同じくスーパーでヨーグルトを買ってきて、コーヒーフィルターを使って水切りしてるので、明日は水切りヨーグルトで“なんちゃってレアチーズケーキ”を作ってあげようと思います♪

ここ数年、お誕生日祝いは“当日にウマウマいっぱ~い”ではなく“数日に渡ってちょこちょこウマウマ”な我が家w
それにはちゃんと理由があるんです
以前ワンコ用ディナーのコースを、お友達にお誕生日プレゼントとして頂いたので“当日にウマウマいっぱ~い”のお誕生日祝いをしたところ…翌日から数日間、カリカリフードを拒否するようになってしまいまして
それ以来“数日に渡ってちょこちょこウマウマ”のお祝いスタイルになりましたw

そんな訳なので、大豆家のお祝いショボっと思わず(笑)
温かい目で見守ってやって下さいませ~

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン




スポンサーサイト

コメント:

2013-08-29 22:15

緑が多くて昔のポストまであって可愛いカフェですね
みや蔵さんカフェ見つけるの上手でしよね♪

私も刺身類茹でたり焼いたりしてからあげてます
お誕生日当日って、予定もあるから私もちゃんとしてあげるの無理かも~(^^ゞ
大豆ちゃんうまうま食べれて良かったネ♪
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-08-30 08:02

>kiki さん

昔のポストは、本物じゃなく植木鉢のような素焼きでした。
いい感じに古びた感が、本物っぽく見えますよね~

生魚が消化が良くないってのは、ちょっと意外でした。
kikiさんはご存じだったのかな?!
めっちゃガッついて食べてたので、美味しかったんだと思いま~す♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-08-30 09:20

大豆ちゃん、伊丹市に増殖中??
はるばるお越しくださってありがとうございます。
なんて伊丹大使でもなんでもないんですが。
私はアウルさんには、行ったことがないんです。
スカイパークはワンコちゃんが行けるとこが限られてて、少し残念でしょう。
今度行ってみようっと。
伊丹市にお越しの際は、ぜひ波琉太家にもお寄りください♪

2013-08-30 19:49

>ちゅんこ さん

はるばるなんて距離じゃないですよ~
大豆家は、伊丹のお隣の豊中ですからw
しかも波琉にぃの彼女さん家は、ご近所らしいです( ´艸`)ムププ

スカイパークは、私は行った事ないんですが、旦那さん&大豆は行った事あります。
芝生がワンコNGらしくて残念ですよね~
飛行機が好きな方は楽しいんでしょうけどねw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR