2013-10-09 23:59

小さい秋見ぃつけた♪

9月26日(木)

最近、ちょっと秋めいてきたな~と思ったらまた暑くなって…なかなか、すんなりとは秋になってくれませんね><
それなのに陽が沈むのは早いので、一旦は夕んぽに以降したんですが、最近はまた朝んぽに戻しています。
とはいえ、真夏のように早起きしたら寒いくらいなので、旦那さんが出勤してから行く程度の朝ですがw
そんな朝んぽの最中に、小さい秋をいくつか見つけましたよ

市民農園の入口に、曼珠沙華(彼岸花)の赤と白が並んで咲いててビックリ
東京に住んでた頃、曼珠沙華の群生で有名な巾着田に行った事があるんですが、真っ赤な曼珠沙華が何百本も咲く中、白い曼珠沙華はほんの数本でした。
それがココでは1株づつ並んで咲いてるなんて、誰かが植えて育ててるのかなぁ?!
20130926a
柵の上から曼珠沙華の写真を撮ってたら、何故か柵の向こう側に入ってた大豆さん。
出れないでしーって顔してますが、リードを見れば柵の下をくぐって入った事くらいお見通しですよ~さっさと自力で出て下さいw

霊園の中にも、チラホラと赤い曼珠沙華が咲いてました。
昨年もメッチャ嗅いでましたが、やっぱり今年もメッチャ嗅いでましたw
毒があるらしいので、舐めちゃダメだよ~大豆さん
20130926b

霊園の正面入口の方にはイチョウの木が並んでて、銀杏の実がたくさん落ちてきてましたよ!
でも落ちてる銀杏は踏まれたりして汚いので、手を伸ばして木になってる銀杏をパチリ
20130926c
お散歩の帰りに、田んぼの稲穂もパチリ

まだまだ昼間は暑いけど、ちゃんと秋は来てるんですね~

ブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR