2013-10-10 23:59

大阪城と大豆♪

9月28日(土)

秋晴れの土曜日、旦那さんの会社に取りに行く物があったついでに、大阪城公園をお散歩してきました♪
大阪に越してしてもうすぐ2年経ちますが、まだ大阪城公園には行ってなかったんですよね~
私も旦那さんも何度も来た事があるんですが、大豆は初という事で、記念写真いっぱい撮りまくっちゃいましたよw

ちょっと話は逸れますが
以前、ロノ嬢が大阪城公園の水場で涼んでるって話を聞いた時に、旦那さんに『大阪城公園って水場あったっけ?』と話をしてたんです…
大阪城公園に行く時は、ちょっと遠いけど京橋駅から徒歩or大阪城公園駅から徒歩でしか大阪城公園に行った事がなかった私は知らなかったのですが、森ノ宮駅から来ると、大阪城公園の水場がある方を通るのですね!
今回は車で行って、森ノ宮駐車場に停めたので、ロノ嬢が涼んでた水場がやっと解りましたw

その水場を抜け、噴水前でパチリ
20130928a
木々の向こうに小さ~く大阪城が見えたんですが、大豆の目線に合わせたら一緒には写せませんでした^^;

ここからお城を目指してお散歩開始
天守閣が見える度に写真を撮ってたので、あまり変わり映えのしない写真ばかりですがw
一応、少しづつ大阪城が大きくなっておりますので、お付き合い頂けると嬉しいです

天守閣への矢印がある方へ向かうと長い階段が…それを避けて行ったら外堀の外側を歩く事になり、かなり遠回りしちゃったみたいですが
これは、外堀の外側(記念樹の森らへんかな?)からの天守閣と大豆にチューする旦那さんw
20130928b

内堀を渡る橋の手前からの天守閣と大豆と私~
20130928c

内堀を渡って、刻印石広場の辺りからの天守閣と旦那さんと大豆♪
20130928d

大阪城の後ろ姿になるんですが、この場所からが一番迫力ある写真が撮れそうだったので、満を持して大阪城と大豆をパチリ
20130928e

この方向からが大阪城の正面なんですが、左側にエレベーターが取りつけられていて、私的にはあまり好みではありません
でもまぁ、大豆さんの記念に一応パチリしましたがw
20130928f

日が暮れてきて、大阪城のライトも付いたので、暗くならない内にと、一休みして帰路につきました。
いっぱい歩いて旦那さんも大豆もお疲れさんでした~

今年のお正月には太陽の塔と大豆♪を撮ったし、今回は大阪城と大豆♪も撮ったので、あとは通天閣と大豆♪かな?!

ブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR