10月1日(火)

少し前に“ある物”を作ってたので更新が遅れたという話をチラッとしましたが、こんな物を作ってました。

お誕生日会で渡すプレゼントに、レジンという液体を固めて作るアクセサリーを手作りしました♪
レジンだけで作るパターンもありますが、まだまだ初心者なので、枠にレジンを流して表面張力でぷっくりした形を作るものにしました。
枠の中には、それぞれ私が撮った写真の中から選び・枠に入るように印刷して・切った物をレジンで固めストラップにしました。
20131001a
でも、それだけでは寂しいので、それぞれ年齢の数字をチェーンで取り付けました。
これはショウ君の4歳のお誕生日プレゼントなので“4”ですよ♪
ショウ君の写真は、今年最初にG.CAFEに行った日の写真を使いました~

20131001b
左:ガブ君は、ハナペチャ会の仮装大会で優勝した時の写真を使って♪
 右:ルージュちゃんは、ルージュちゃんが2度目に参加したハナペチャ会での写真

20131001c
 右:小梅ちゃんは、G.CAFEでの大志を抱けポーズの写真
左:小力くんのは、小梅ちゃん&小力くんのイイ写真が撮れた!と印象に残ってたパナペチャ会での写真を使って♪

ガブ君の写真は仮装大会の写真でしょ!と思っていたので悩みませんでしたが、他のコはどの写真を使おうかメッチャ探したしメッチャ悩みました~
特にショウ君は、会っている回数が格段に多いので(←G.CAFEに行ったら絶対いるからねw)候補をピックアップするのに、写真いっぱい見すぎて目ぇチカチカしちゃいましたよw

今回は手作りの記事なので、当然ながら大豆さんが登場していません。
が、それも寂しいので、いつかの大豆さんをw
20131001d
お散歩後に保冷剤を外すの忘れてたら、丸まって寝てました~可愛ぇぇ

遅れてるブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-10-17 21:19

こんばんは~♪
レジンストラップ上手ですね!!
こんなに可愛いくて、手作りの物を頂いたらみなさん
大喜びだと思います!!
年齢の数字のアイデアもいいですね(^^)v
大豆ちゃん可愛いです~❤
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-10-18 15:00

>kiki さん

いえいえ~写真には写りませんでしたが、気泡が入っちゃってました…
混ぜる時に空気が入り過ぎたようで、潰しきれませんでした><
もっと練習して、来年のお誕生日には、気泡のない綺麗な物を作りたいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR