10月6日(日)

昨年は9月の後半にコスモスを見に行きましたが、今年はまだ行ってない!と思い出しましてw
私の母も花好きなので、迎えに行って一緒に行ってきました~

空!海!コスモス!そして笑顔の大豆!
20131006a
fureburuキレーでしね。ここはドコでしか?

コスモスを見に、わざわざ海を渡っちゃいました~
淡路島にあるあわじ花さじきという入園無料・駐車場も無料の0円スポットですよ
まぁ海を渡るのに、高速代はそこそこかかっちゃうんですけどねw
20131006b

まず駐車場から公園内に入ると、意外に緑の部分が多くて“アレ?”という印象だったんですが、展望デッキに上がってみると、花で作られた絵がありました♪
お月見しているラブラブうさぎ
ハートの部分が記念撮影スポットになっていたので、母と一緒に立ってみましたが、絵全体と撮ると人ちっちゃwww
20131006c

2年ほど前に、兄に念願の北海道旅行に連れて行ってもらった母ですが、ツアーのコース選択で旭山動物園と美瑛の丘を選ぶ際、母は美瑛に行きたかったそうなんですが、兄は『旭山動物園の方が絶対楽しいから!』と旭山動物園を選んだらしく、ぼやいていた母w
規模は全然違うでしょうが、それっぽい風景を見せてあげれて、母も喜んでくれました♪

海のそばなので風が抜け気持ち良いのですが、お天気が良過ぎて、大豆にはちょっと暑かったみたい
ちょうど木陰のベンチが空いたので、休憩~交換用の保冷剤もしっかり持ってきてて良かった♪
20131006d

高校生エコガーデンショーというのが開催されていたので見に行ってみると、それよりも目を引く一面紫色の丘がっ!
階段駆け上って、大豆とパチリ
20131006e

あわじ花さじきでは、ほぼ旦那さんがカメラマンだったので、写真めっちゃありますw
長くなるので、続きは次回~

ブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-10-18 20:45

久しぶり~~vv

ダイママ&大豆ちゃん、元気~??
大豆の笑顔、めーーっちゃいいね!可愛い!「幸せー!」って感じ♪
花さじき、うちも行こうって言ってたとこよvv
ちょいと質問。
駐車場や花さじき周辺の行き帰りの道、混んでた??
園内は階段が多いとかある?
教えてプリーズ!

2013-10-19 01:03

>くぅまま さん

くぅ家も花さじき行くの?!
思ってたより花は少なめやったけど、いいトコやったよ♪

私達が行った時は、淡路は全然混んでなかったよ。
大阪出るまでは、ちと混んだけどね。
園内には、階段は少ないよ!車椅子の方もいっぱい来られてたしね♪
基本坂道って感じですw

今週末に行くのかな?
気を付けて行ってらっしゃ~い*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR