海と空のblueとColorfulな花々♪ in あわじ花さじき の続きです♪

最初に行ったのは、海に向かって右側の斜面だったんですが、ここからは左側の斜面です。
こちらにもコスモス畑があったんですが、こちら側の方が日当たりがいいのか?早く植えられただけなのか?解りませんが、大豆の背丈を超える高さで咲いていました。
前回の1枚目の写真と見比べてもらうと解ると思いますが、前回のは植えられたばかりな感じですよねw
20131006f
fureburuこっちの方が、コスモス畑って感じでしよ♪

コスモスといえば一重の花がメジャーですが、たま~に八重のコスモス(右上)もいました!
20131006g
一重のコスモスも白にピンクの縁取りだったり(左上)、ピンクのコスモスも外側から内側に向けてグラデーションで濃くなっていたり(下)と、良く見ると様々ですね♪

そんなコスモス畑で、大豆とパチリ
20131006h
fureburu日陰がないから、ちとあぢーでし

保冷剤を入れ替えて、コスモス畑の向こうの牛さんを近くまで見に行きました。
牛さんは超リラックスしていて、大豆が近くまで行っても、特に気にする様子もなしw
20131006i
牛さんと大豆を撮ろうと思ったら、大豆が興奮してウロチョロするので、捕獲して撮りましたw
コレ、写真を小さくしたから解り難いですが、実はピントは完全に牛さんに合ってます。
何枚か撮ってくれてたんですが、全部ピントは牛さんでしたよ愛娘より牛って…

牛さんを見た後に気付いたんですが、枯れ草の山肌だと思っていた部分に、草を刈る長さを変えてあるのかな?
解り難いですが、蝶々とお花が浮かび上がって見えました。
そのままでは無理だと思われるので、矢印つけてみましたが、どうでしょ?解りますか?!
20131006j
坂道をいっぱい歩いてお腹も空いたので、出入口付近の直売所で天ぷらを買いました~
右から、淡路玉ねぎ・イカゲソ・グチ(白身魚)
3人で1口づつ食べたのですが、淡路玉ねぎが美味しかったので、旦那さんと母は1本づつおかわりしてましたよw

私は、天ぷらよりもソフトクリームが食べたいとリクエストしたんですが…
ソフトなら、ココに来る手前にあった牧場のソフトの方が絶対美味しい!と旦那さんが言うので、そちらまで我慢する事に。
という訳で、ほんの少しですが場所を移動したので、続きは次回へwww

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-10-19 07:18

こんにちはー
2日分楽しく読みました。
大豆ちゃん、とてもきれいなコスモス背景にいいショットたくさんです!
牛さんはやっぱりだめですか?(この色は食肉牛?)
広くて、草や木がいっぱいな、この公園を
お出かけ候補に早速入れさせていただきました。


2013-10-20 11:42

>ちゅんこ さん

今回は、旦那さんがカメラマンしてくれました♪
牛さんは、ダメというか…ご挨拶しに近くに行きたかったんじゃないかな?と思います。
でも、牛が逃げないように?高圧電線のような物で囲われたので、近づけずでした^^;

コスモスも植えたばかりのエリアが多かったので、まだまだ楽しめそうですよ~
春もお花いっぱいで綺麗みたいだし、入園無料・駐車場無料だなんて嬉しい限りです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR