あわじ花さじきpart.2淡路カントリーガーデン淡路島のビーチバー(FBI)の続きです♪

FBIの近くの防波堤で夕陽が沈むのを見た後は、ちょっと早いけど帰路につきました。
母が一緒なので、渋滞に遭ったとしても(←結局は大丈夫でしたがw)それほど遅くなり過ぎないようにねっ

それでも、もう10月ですから真っ暗になるのが早くて、淡路SAに到着した18時半頃には、もう真っ暗
お陰で、Lover's Sanctuaryという木々にライトが取りつけられた小道や、明石海峡大橋のライトアップ・その向こうに見える神戸の夜景まで楽しむ事が出来ました♪
20131006t

ちょっと手ブレしちゃってますが、明石大橋の全体が写っていたのはコレだけだったので
20131006u

そうこうしてたらベンチが空いたので、今度は座ってパチリ
20131006v
逆サイドの淡路SA大観覧車ともパチリ

走行中なので写真には撮れませんでしたが、この後に明石大橋を渡る時がめちゃめちゃ綺麗で感動しました
神戸のキラキラした夜景の中へと向かって行くので、まるで宝石箱の中に飛び込んで行くようなファンタジックな錯覚に包まれて、ちょっぴり乙女チックな気分になれた瞬間でしたw

長々と日帰り淡路島の記事にお付き合い下さり、ありがとうございました♪
そのせいでメチャメチャ遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-10-25 09:11

神戸のキラキラした夜景の中へと向かって行くので、
まるで宝石箱の中に飛び込んで行くようなファンタジックな錯覚

まさにそれ!

私もいつもその感覚 ( ´艸`)
私の場合は、夜景の中走ることはめったにないんだけど
橋を渡ることが、宝箱の中に入っていくって事だから(笑)

大豆ママ、さすがー ( ´艸`)

地元ではあんまり遊ばないいわお家が言うのもなんだけど
淡路島いいとこだよー(笑)
またいろんな季節に遊びに来てね♪
  • URL
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • Edit

2013-10-25 10:35

とてもいい旅だったですね。
昨日のカフェもぜひ一度行きたいです。
淡路には、私は兵庫県民ですが数回しか行ったことなくて、神戸の夜景も見慣れているとはいえ
波琉太と一緒に見たら余計にきれいなんではないかと思います。
帰ってからの大豆ちゃんは、疲れてませんでしたか?
きっとすごく楽しかったでしょうね。

2013-10-27 01:03

>いわおママ さん

早い時間だったので、明かりも多かったんだろうけど、本当キラキラしてて綺麗やった♪
明石大橋の両サイドのライトアップの光が、道標みたいで☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

いわおママは、夜景の時間に神戸方面に向かうなんてもったいないよねw
どうせ島を脱出して遊びに行くなら、早い方がいいに決まってるもん☆
でもいわおママにとっては、明るい時間でも、橋を渡る時は宝箱の中に入っていくって事なんやね~
いいやん♪いいやん♪そっちの方がいいやん♪

淡路島、ほんまいいトコやよね~
色々オススメ教えてよ♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-10-27 01:24

>ちゅんこ さん

日帰りでしたが、満足のお出掛けでした♪
カフェは、好みが分かれるかもですね~
ちゅんこさんが気に入るといいんですが…
夜景は六甲の山から眺めるのとは違って、海を挟んで見るのも素敵でした^^
そうそう!淡路SA大観覧車にペットと乗れるゴンドラも登場したらしいですよ!
高い所が苦手でなければ、是非~
大豆は6歳という年齢のせいか、最近はどこに行っても帰ったらすぐ爆睡ですw
いや!帰りの車で、もう爆睡ですねwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR