淡路島に行った記事の途中ですが、特別な日なので、久々にリアルタイム更新w

今日は、大豆の6回目のうちのコ記念日です
さっき思い出したトコなので(笑)特に何をしようか考えてなかったんだけど、どうしよっかな?
雨でハナペチャ会も中止になっちゃったしな~

ちなみにコレは、大豆さんを迎えたショップで頂いたチェキ写
これはお店に来てすぐの写真らしいのですが、結局大豆さんは店頭に並ぶ事なく我が家のコになりました♪
20131020a
今の女帝感は微塵も感じられないヒヨっこぶりだね

文字ばかりの私の思い出話なので、スルーして頂いて構いませんが、大豆がうちのコになるまでのお話をちょこっとw

いつだったか?もう随分前の事ですが…
深夜のハイヒールさんが出てる番組で、ティアラちゃんというクリームの女のコを見て以来、ずっとクリームの女のコが欲しいと思っていた私。
結婚当時、旦那さんは仕事の都合で岡山にいたので、岡山のブリーダーさん(ニックスワン)に見に行った私達。
そこにいたのは、ブリンドルの男のコ2頭だったのですが、めっちゃ可愛くて心動いた私(笑)
お父さん犬のMOMOTAROくんにも会わせて頂き(←旦那さんはこの時が成犬のフレブル初でしたw)これは立派なコになると確信したのですが、当時はペット不可のマンションに住んでいたので諦めました。
遅れていた東京への転勤日がやっと決まり、ペット可のマンションへ引っ越して、すぐにうちのコ探しを始めたんですが、最初に見つけたクリームの女のコは、駆けつけた時には一足違いでご家族が決まってしまったそうで…
※この当時、フレブルが大人気だった頃で、特にクリームの女のコは人気が高かったそうです。
またクリームの女のコが入ったら連絡を頂けるようにお願いして、その日は帰宅しました。

それから1週間ほどで、そのショップの別の店舗にクリームの女のコが入ったと連絡を頂きました~その店舗は、我が家と同じ区内の店舗♪
その日の内に駆けつけたら、そこのお店には大豆以外にも2BUHIちゃんが!
大豆より少し月齢の経ったブリンドルのコ(5ヶ月くらいだったかな?)と、大豆よりも月齢の若いパイドのコがいました。
大豆も相当小さかったですが、そのパイドちゃんの小さかった事…今思えば、あんなに小さいコが親元を離されてショップにいるなんて、可哀想過ぎますね><。
だって大豆でさえ2ヶ月経っていなかったので、そのコはまだ1ヶ月チョイですから
でもまぁ、クリームの女のコが欲しかった私は迷わず即決
ただ、今はお店に来たばかりなので、体調が落ち着くまで暫くはショップで預らせて欲しいと言われ、大豆が我が家に来たのは、それから1週間後なのですが…
そのお家に来た日が、6年前の今日です♪

さぁ!ハナペチャ会が延期になって2度寝してた旦那さんが起きてきたし、どんなお祝いするか相談してみよっと♪


遅れてる記事も溜まってますが
今日は、うちのコ記念日おめでとうポチお願いしますw
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-10-20 22:16

うちの子記念品おめでとうございます\(^ー^)/ 大切に大切に可愛がってくれる家族に迎え入れてもらって本当良かったね(^_^)v あっ!!ニックスワンに、たっぺいの父ちゃんが居たはず!(b^ー°) 今日はハナペチャ会、雨で残念でしたねf^_^;
  • URL
  • たつかん家 #-
  • Edit

2013-10-20 22:27

記念日~vv

うちのコ記念日おめでとう!
これからもママとパパのコトたくさん幸せにしてあげてね!

2013-10-21 08:45

>たつかん家 さん

ありがとうございます!
私たちの方こそ、大豆がウチのコで良かったと心の底から思ってます♪

たっぺい君のお父さん、ニックスワンにいたんですか?!
チャンピオン犬のコが何頭か紹介されていましたよね~ブリンドル・外産フォーン・クリーム…もう1頭くらいブリンドルも載ってたかな?
私たちが逢ったMOMOTARO君は、当時HPなどで1番上に紹介されて居たメインのブリンドルのコです。
お店で逢ったパピーちゃん達は、2008年5月生まれだったか?お店に行ったのが5月だったのか?5頭生まれた内の2頭だったか?!
…ちょっと記憶が曖昧ですが何しか“5”という数字が記憶に残っています。
きっとたっぺいさんのように立派なコに育ってるんだろうな~
って、もしかして逢ったコがたっぺいさんだったりして?!*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-10-21 08:48

>くぅまま さん

ありがとうございます!
もう既に、いっぱいいっぱい…幸せもらってる♪
私達も、いっぱいいっぱい…幸せにしてあげないとね^^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-10-21 16:48

大豆ちゃん6回目の家族記念日おめでとう~(#^.^#)
いつまでも元気で!!
素敵な時間が過ごせますように~☆
いつも遠くからですが思ってますので♪
大豆ちゃんちっちゃいね~☆
可愛い~☆可愛い~☆☆☆
出会った事はないけど。。。
文字で見る限りちちに負けず劣らずお転婆ちゃんみたいだけど。。。
この写真見る限りでは~おっとり女子だよね☆
元気が一番なので♪お転婆万歳だね!!

2013-10-21 20:12

こんばんは~♪
大豆ちゃん家族記念日おめでとう~

みや蔵さんちに来た時はこ~んなに小さかったのね
かわいいね~❤
これからも元気に過ごしてね(^o^)丿

  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-10-22 08:01

>ちちママ さん

ありがとうございます!
元気でいてくれるのが、一番の親孝行ですもんねw

ショップに来てすぐだったので、2ヶ月経ってないです。ちっちゃいでしょ~
今の姿は想像出来ないくらい、かよわい女のコでしたw
控え目なコ(羅夢ちゃんとか)を見ると、ちょっと憧れるけど、大豆は大豆!
元気が一番!お転婆万歳…かな?!?( ´艸`)プププ
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-10-22 08:10

>kiki さん

ありがとうございます!
我が家に来た当初は本当ちっちゃくて、か弱かったんです。
ソファに乗せて写真を撮ってた時に、何かの拍子でソファから落っこちた事がありまして…
ビックリしたのか?一瞬ビッコひいたので、そのまま病院に駆け込んだ事もありました。
何ともなかったので、今思えば親バカな行動ですが、当時はそれくらいか弱い存在でした。
今ならどこかから落っこちたくらいなら、大爆笑していられそうなくらい丈夫なコのなりましたがw

本当、元気が一番!
いい季節になったので、いっぱいお出掛け楽しみます♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR