旦那さん&大豆がお散歩に行ったので、のんびりしてたら『植木市やってるよ~』と電話で呼び出され、結局のんびり出来なかった祝日w
私が合流したのでランチ食べて帰ろうか~と、久し振りにアエレカフェに行ってきました!

まだまだ風が冷たい(花粉も飛んでるし)ので店内席を希望したんですが、残念ながら店内のペット可席は満席
でもペット可だから混んでるのではなく、わんこ連れは我が家の他はテラスに1組だけ。
普通に人気のお店なのですよ。ランチタイムも終わってる時間に行ったのにすごいね~
とりあえずテラス席に着き、空いたら店内に案内して頂ける事に。

注文は、ランチタイムが終わってたので単品で
私はシーフードドリア。旦那さんはビーフストロガノフ(ライスorパン付)
20120320a
食事が出てくる前に店内席が空いたので、暖かい店内で頂く事が出来たんですが…すごい煙い
前回行った時はランチタイム(ランチタイムは室内全席禁煙)だったので気付かなかったんですが、ラインチタイム以外の時間帯は分煙みたいです
分煙なんて、煙が苦手な人にしてみれば気休め程度にしかならないのに…吸う人には解らないんだろうね~
こりゃランチタイム以外の時間帯は厳しいな。料理の美味しさ半減でした

20120320b
fureburuma…おしゃれカフェなのに普段着で恥ずかしいでし。
そうなのよ~アエレカフェに行くつもりじゃなかったから、オシャレして出なかったもんね。ごめんよ。

タバコの煙で美味しさ半減でも、食べるもんは食べる!
ランチセットでも物足りないガッツリ派なのに、単品で物足りる訳ないからね(笑)
カフェラテのケーキセットを追加~
20120320c
タイトルのまんまですが、くまさんのラテアート登場
実は私、こういう可愛いラテアートは初めて(リーフとかはあるけどね)
崩しちゃうの勿体ない~こんなのどうやって飲めばいいのよ?!としばし悩んだ結果。
くまさんの口の下らへんにお砂糖を入れ、そーっと混ぜ、その混ぜた辺りに口をつけてそーっと飲むという手法で、結構ギリギリまでくまさんを留めつつ、最後一気にくまさんを飲み干しました(笑)
これって正解ですか?!みんなの可愛いラテアートの飲み方教えて~

実は夕方気付いたんだけど、この日は私達の5回目の入籍記念日でした
入籍記念日には、鉄板焼ランチに連れてってくれる約束だったのに><。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
鉄板焼ランチ残念だったね~と
慰めのポチお願いします!
スポンサーサイト

コメント:

2012-03-28 20:25

おいしそうですね(@ ̄¬ ̄@)
ペット可の喫茶店って少ないようなイメージがあります(汗)
ペット可ということはペット用の食事もあるのでしょうか?

飲食店は全面的に禁煙して欲しいです。
せっかくのおいしい料理が臭いタバコで台無しにしてしまいますから(ーー;)
  • URL
  • rukuma #-
  • Edit

2012-03-28 23:42

>rukumaさん

地域によりますが、やはりペット可のお店はまだまだ少ないですね!
今のお家の周りは数件ありますが、前住んでた所はほとんどありませんでしたe-263
ドッグカフェと言われる犬連れがメインのカフェはドッグメニューがある事が多いけど、それ以外ではペット可のお店でもドッグメニューはない事が多いですね~
今回行ったアエレカフェは普通のカフェなので、ドッグメニューはなかったです。

本当に飲食店は全面禁煙にして欲しいですよね~
切なる願いです><。
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-03-28 23:45

こんばんは~♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★入籍記念日おめでとう☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

まだ5年目だなんてお若くて羨ましいわん♪

くまさんのラテアート可愛いですね(^^)
私はわんこOKのお店でトイプー2匹のラテアート
を飲み干しました(笑)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-03-29 14:53

はるほどね~~ぇ
ペット連れだとそういうのも考えねばならないんだねっ

でも食べるものは食べる
しかも単品は足りない(笑)
隊長と同じだ^^

5回目の入籍記念日とな
まだまだ新婚気分ですねっ
なんだか随分昔な話の気がしますね~^^
おめでとう(#^.^#)

2012-03-30 00:29

>kiki さん

kiki さんって、もしかしてバラ子とニク太のkiki さんですか?!
いつも読み逃げさせてもらってます。すいませんm( _ _ ;)m
って違ってたらごめんなさいe-330

いえいえ、5年目と言ってもそこそこの年で結婚したので、そんな若くないんですが(滝汗)
ありがとうございます♪
トイプー2匹のラテアートですか?!
ミルクの泡でトイプーを2匹も書いちゃうなんて、すごい方がいらっしゃるんですね~
そんなお店、私も行ってみたいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-03-30 00:49

>醍醐隊長さん

ありがとうございます~
でも、7年ほど付き合っての結婚だったので、残念ながら新婚気分ではないのです(笑)
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-03-30 07:58

ラテアートかわいいですよね〜♪
友達がそーゆうのが上手で書いてくれたりしてました〜!(^O^)!写メ撮ってすぐぐちゃぐちゃに混ぜましたけど笑
  • URL
  • ネイト #-
  • Edit

2012-03-30 20:36

>ネイトさん

こういうの上手に出来る人って尊敬しちゃうよ~友達すごいね!
私は絵がヘタなんで、ラテアートなんて絶対無理やもん。

ネイトさんは混ぜちゃう派なのね~
その方が断然飲みやすそうだけどねw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR