第32回★ハナペチャ会~お友達紹介編仮装大会・集合写真編の続きです♪

ハナペチャ会の帰りにお友達を誘って、以前からチェックしていたお店 park side cafe RIAN に行ってきました
大阪四大緑地の1つ大泉緑地が目の前にあるお店で、麺点師という称号をお持ちのマスターが作る自家製手打ち麺や定食などが味わえるという事で、麺好き&定食好きの私はめちゃめちゃ行ってみたかったんですよね♪
ちなみに麺点師とは、中国で小麦粉を使って調理をする人の称号だそうです。

お店の前に専用駐車場があるのですが、この日は2階で撮影会があったそうで、1番に到着したバロン家のみ専用駐車場に停められました。
2番目に到着した我が家は、撮影会に来られたらしき方とタッチの差で停められず><。
でも目の前が大泉緑地なので、大豆と私を先に降ろし、旦那さんが公園駐車場まで停めに行ってくれました♪
3・4番目に到着のロノ家&リリー家も、それぞれ公園駐車場へ~

みんなが揃うのを待つ間に、店内に置いてあったハロウィンカチューシャ(←自由に被って良いそうです)で、可愛い~とか言いながらパチリ
20131027o
バロン君(右)は、お洋服にオレンジ色が入っているので、オレンジ色のカチューシャ
大豆(左)は、ハロウィンコスプレしてるのでフードを被ればいいのにカチューシャ被るw
こちらも着ていた服に紫が使われていたので、紫色のカチューシャ

公園駐車場からは結構遠かったみたいで、たくさんお散歩する羽目になったリリーちゃん(左)とロノ嬢&レアっち(右)
20131027p
たくさん歩いても、リリーちゃんとレアっちは涼しい顔してるのに…ロノ嬢は大変だったみたいね( ´艸`)ムププ

みんな麺を注文しようと思ってたんですが、自家製手打ち麺の為、私達が注文した時には残り3人前しか麺がないとの事で、バロンパパ・ロノまま@しらりんちゃん・リリーママが譲ってくれました~ありがとぉ
そんな訳で、我が家は2人とも麺を注文~麺は2種類あったので、別々のにしましたよんw
20131027q
左上が、炸醤麺(ザージャン麺)左下が、白味噌の坦々麺
ガッツリ派の我が家は、どちらもおかず付きセットにしましたw
麺は、腰のあるタイプではなく、柔らかめのタイプ。刀削麺とかみたいな感じですね。
私は腰のあるタイプの麺が好きなので、残念ながら…でした。
がっ!おかずの方は野菜たっぷりで、薄めの優しい味で好みでした~次回は定食にしよっとw

車を公園駐車場に停めたので、駐車場に向かいがてら大泉緑地でお散歩しました~
園内には“ひつじ広場”というのがあり、近付いていってみると、柵の中に3頭の羊さんがいました
20131027r
ちょっと失敗したのが、『わ~羊だ♪』と近付いて行ったら、柵の隙間が結構広いので、大豆が中に入ってしまって
すぐにリードを引いて、手元に引き寄せましたが、羊さんを驚かせてしまいました羊さんゴメンネ
皆さまも羊を見に柵に近付く際は、リードを短く持って近付いて下さいね!

この後は、この日営業日だったG.CAFEさんに向かいました
初めましての親戚さんにも逢えましたよ♪
その模様は、また次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR