2012-03-26 18:18

春はるるん♪

秋の終わり頃に今のお家に引っ越してきて、最初にご近所を散歩した時に“ある物”を見つけて、それからずっと楽しみにしてた事があったんですが…

その時がついに来たっ!!!ミモザ開花~
20120326a
“ある物”とは、ご近所のお宅の広いお庭に植わっている、大きなミモザの木。
咲いたら、それはそれは綺麗だろうなぁと楽しみにしてたんですよ!
週末にでも旦那さんにお願い(大豆を持ち上げて貰うのだ)して、大豆とミモザの写真撮ろうっと

楽しみにしてたミモザがやっと咲いてご機嫌になったので(←単純w)、公園の春も探してみましたよ♪
20120326b
まずは、ボケの花。
よく梅の花と間違われるイメージでしたが、後に写りこんでいる大豆の位置で解るかと思いますが、とても低い木でした。

続きまして~菜の花と、紫のハマダイコン(←多分)のお花。
私がお花の写真ばかり撮っているので、ちょっとご機嫌斜めな大豆さんとw
20120326c
fureburu今日はあたちがメインじゃないんでしね?

チビッ子用遊具の近くに1本だけ植わっていた桜(早咲き?)も咲いてました
20120326d

お花じゃないけど、冬場は止まっていた噴水も元気?に噴き出してましたよ♪
20120326e
fureburu押しちゃダメでしよ!
それって出川的なフリ?!

早咲きじゃない普通のサクラは、こんな感じ。もうすぐだね♪
20120326f

今週末くらいには咲き始めるかな~?
桜が咲いたら、この公園めっちゃ混むんやろな咲いて欲しいけど、咲いて欲しくない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?


コメント:

2012-03-30 04:38

花とブヒは
最高のコラボですよね

しかもフレンチを斜め45度にしてから
花に近づけると
もうたまらん角度で美しく~ゥ
撮れます

毎年それに憧れています^^

2012-03-30 11:18

春が待ち遠しいですね〜♪
でも、5月になるとアタシは花粉症がやってきます…涙
そして花粉症の中出産(TдT)
  • URL
  • ネイト #-
  • Edit

2012-03-30 16:45

こんにちは(^-^)/
春ですね~
ミモザが見事!


昨日久しぶりに公園に行きました。
大豆ちゃんいないかな~なんて意識しながら♪(*^。^*)

花と大豆ちゃん、ポストカードみたいにキマってますね

2012-03-30 20:28

>醍醐隊長さん

斜め45度ですね!これはメモっておかないとφ(・ω・ )かきかき

醍醐隊長さんが毎年憧れる背景は、何のお花なんだろう?
やっぱり桜とかですか?^^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-03-30 20:41

>ネイトさん

5月に花粉症って事はヒノキ?
私はスギ&ヒノキなんで、花粉症の期間が長いよe-263

それにしても、もう生まれるのか~
月日が経つのは早いなぁ。
今度は男のコ?女のコ?
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-03-30 20:48

>あんさん

あんさんもミモザお好きですか?
実はこの間、植木市でミモザの苗買っちゃったんですよ~
コーナンの半額くらいの値段だったので衝動買いw

公園行かれたんですね~
平日は雨が降ってなければ、毎日公園まで行くんですが…
会えずに残念です><
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR