2015-06-22 17:22

銀木犀と金木犀。

梅雨なのでお天気が良くなかったり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年11月7日(木)

いつもの公園んぽ中、大豆さんが何かを見つけたみたいですw
20131107a
fureburuこの香り。。。落ちてる白いお花。。。これってアレじゃないでしか?!
絶対そうやね~本体はどこにあるんやろ?

辺りを見渡したら本体ありました~想像してたより立派なサイズの銀木犀(ギンモクセイ)
以前住んでいた東京のマンションの生垣に使われていたので、毎年この香りで季節を感じていたのですが、大阪に引越してきてから金木犀(キンモクセイ)は見かけても銀木犀は全然見かけなかったんですよね~
野外音楽堂と新宮池の間にひっそりと、でも良い香りを広範囲に漂わせながら咲いておりました♪
20131107b
ちなみに左の写真が銀木犀(ギンモクセイ)で、右の写真が10/24に日本庭園近くで撮影した金木犀(キンモクセイ)です。

私が銀木犀の写真を撮っている間に、またまた大豆が何かを見つけたようでガン見しておりました~
20131107c
色的には美味しそうですが、キノコだけは狩るの無理ですよね
大豆が拾い食いするコでなくて本当良かったw

ラストは11/12に撮った円形花壇の裏側からの夕陽~
20131112a
逆光だけど、綺麗に撮れたのでお気に入りです♪


私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR