11月17日(日)

翌週末に行く予定のデイキャンで、アクアパッツァを作りたいという旦那さん。
さすがに初挑戦でお友達に食べてもらうのは、どんな仕上がりになるか心配なので、服部緑地の(有料のBBQエリアは犬不可。ちかくの森・谷あいの原っぱという2つのエリアでBBQ可能。)ちかくの森エリアで試作してみる事にしました~
ちなみにアウトドア料理の担当は旦那さんなので、寒がりの大豆&私は、出来上がりの頃にお散歩がてら食べに行くだけですけどねw

旦那さんから『もう出来上がるよ~』と連絡をもらって、公園へと向かっている途中、ロノまま@しらりんちゃんから『今日何されてますかー?緑地に向かってるんですけど』と連絡があり、アクアパッツァ会場(笑)で待ち合わせる事にw

こちらが旦那さん初挑戦のアクアパッツァ
20131117a
あさりの塩抜きをし忘れたらしく、時々ジャリってなるし、白身魚じゃなくサーモンでやったら…やっぱりアクアパッツァは白身魚がイイネって感じだったし、調味料なのか?アサリの塩分なのか?しょっぱ過ぎたりもしたけどw
頑張って作ってくれたので、美味しいって食べました♪

もう1つのお楽しみ~アクアパッツァを食べてる間に、ブヒズお待ちかねの焼き芋が出来ました♪
箱買いしたサツマイモがまだ残ってたので、1本お散歩バッグに入れて持って行ったのですw
サツマイモに濡れた新聞紙を巻いて、その上からアルミホイルで巻くと上手に出来るんだって(旦那さん談w)
20131117b
出来たてなので、かなりアツアツ
しらりんちゃんが割ってあげようとしてくれたけど、アチチで苦戦w
そんな事はお構いなしに“はよくれ!”と言わんばかりの2BUHIのペロンチョをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ。

割り箸を駆使して、何とかアツアツ焼き芋のカットに成功したしらりんちゃんw
ロノ嬢のおねだり顔が可愛かったので、こちらもアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にして、セリフも付けてみましたよ( ´艸`)ムププ
20131117c

焼き芋を食べた後は、そこら辺で見つけた松ぼっくりで遊ぶロノさんw
バリバリにしたりするでもなく、優し~く遊んでるんですよ!
そんな遊び方なら、安心して遊ばせてあげられますね♪
20131117d

後片付けがある旦那さんを残して、しらんりんちゃんとデザートを食べにアエレカフェに移動~
ロノcarが停めてある駐車場に向かう途中、星型の落ち葉が落ちてる場所で大豆とロノ嬢を撮ろうとしたんですが、置いて来た旦那さんが気になって、一切カメラを見てくれない大豆さん^^;
20131117e
でもこの後、ロノcarに乗せてもらった瞬間に、旦那さんの事は忘れてしまったみたいでしたけどね( ´艸`)ムププ
大豆は本当に、ドライブが大好きなコなんです

服部緑地からアエレカフェは、そこそこ距離がありますが、ブヒちゃんでもよく歩くコなら歩いて行けない事もない距離です。
でも今回はしらりんちゃんが車で来てたので、アエレカフェには駐車場もあるし、車で乗せて行ってもらいました
20131117f
カフェラテとケーキを注文して、まった~りおしゃべり♪
その間、ロノ嬢&大豆はテーブルの下で大人しく待っててくれたので、食べた後はお店のお庭で遊ばせてもらいました~
が、暗くなってきてたのでブレて写真は撮れずでした

帰りもしらりんちゃんに車で送ってもらったので、この日は楽チンで美味しいお散歩の1日になりました♪
しらりんちゃん、ありがとねー!また美味しいお誘い待ってるわん


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR