11月23日(土)

前日の金曜から日曜まで、ガープルージュ家・エメロワガブ家・BOLT家がキャンプをしているというので、土曜にデイキャンでお邪魔しに行きました~
本当はこの日に、先日服部緑地で試作したアクアパッツァを披露する予定だったんですが、前日の仕事が遅かった為、24時間営業のスーパーに行ったものの、品揃えが良くなくて白身魚も野菜も買えず
結局、この日はチーズ・ちくわ・ウインナーなどの乾き物でスモークをする事にしました。
乾き物のスモークは、以前に自宅のキッチンで試作済みなので、お友達に食べてもらうのも大丈夫でしょうw

…って深夜にわざわざ買い物に出掛け、茹で卵のスモークも美味しいからとウズラの卵を買ったので、私は早起きしてウズラの卵を茹でてるのに、全然起きてこない旦那さん
結局、いつも行く品揃えの良いスーパーが開く時間を過ぎても起きず
そんな事なら昨晩は早く寝て、当日の朝起きてから買いに行けば良かったやん!とプリプリ怒る私。
しかもヒドイ事に、私が早起きして、茹でて下味もつけたウズラの卵…結局スモークせずに持って帰ってきやがったo(TヘTo) クゥ…私の努力を返せっ!

と、まぁ…私の愚痴はこのくらいにしてw
この日ご一緒したBUHIちゃん達のご紹介~♪
20131123a
まだお昼なのに、眠そうなガープ君ルージュちゃん
キャンプ場のすぐ裏に電車が走っているので、早朝からガタンゴトンと寝不足だったのかな?!

20131123b
左:遊びたくてウズウズのBOLTちん
 右:子連れ狼みたいに、カートに風車が付いてるエメちゃん
 今回のキャンプは、エメロワガブ家からはエメちゃんだけの参加~ロワ君&ガブ君は実家でお留守番だそうです。

20131123c
 右:この日から1泊で参加のだいず君
左:イスも持たずにデイキャン参加のショウパパ~じゃなくて、ショウ君w
BOLTまま@ちぃちゃんにブログで『ショウパパ、自分のイスぐらい持ってきてー(笑)』ってツッ込まれてたよ( ´艸`)ムププ
ちぃとBOLTののんびりブログ笠置キャンプ2泊3日♪♪

キャンプを始めて1年程のメンバーがほとんどなのに、とっても立派なブヒキャンプ村が完成してました。
どのお宅?も就寝用のテントの他に、キッチン用のテントや、みんなでご飯を食べるリビンク用タープがあって、まさに“村”ですよね~スゴイっ!!!
20131123d

スモークはブヒズは食べられないので、スモークの火の横で、またまた焼き芋も作っちゃいました♪
だいず君が美味しそうに齧り付いてくれたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ~
だいず君のほんわかした雰囲気には手書き文字の方が似合うかと思い、今回はセリフも手書きにしてみたので、お時間がある時にPCで見て頂けると嬉しいですw
20131123e

この日、一番笑いを取ったのはガープ君&ルージュちゃんでしたw
20131123f
イスの上で毛布に包まってグッスリちゃんだったおふたりさん(写真右)
ガープルージュパパ@Dパパさんが、ワンコ用に焼いた鶏肉をガープ君の鼻先に置いたのに、まったく気付かず寝続けるガープ君と、隣で寝てたのにお肉の気配に気付いて起きたルージュちゃん(写真左)
ふたりの性格がよく表れていて、ふたりともホント可愛い

秋も深まっているので17時には辺りも暗くなってきたので、ランタンやキャンドルに明かりを灯してキラキラ綺麗
あったか湯たんぽでヌクヌクするBOLTちん&ルージュちゃんや…
20131123g

毛布でグルグルに包まれたエメちゃん…チャンチャンコであったかだいず君…
20131123h
そんな準備万端な宿泊組に対し、大豆はと言えば、私のストールを巻いて、その上から私が包むという、何の準備もない原始的な防寒スタイルw
まぁ、イスも持って来てないショウパパよりは準備してきた方だったけどね( ´艸`)ムププ

そんな感じで暗く寒くなってきたので、旦那さんの片付けが終わったところで、おいとましました~
ガープルージュ家・エメロワガブ家・BOLT家・だいず家、美味しいアウトドア料理でおもてなしありがとぉ♪
それなのに料理の写真を全然撮ってなくて申し訳ない(笑)
また暖かくなったら、デイキャンでお邪魔させてね☆
その時には、アクアパッツァ披露出来るかな?w

ディキャン帰りに、ペット可レストランで夕飯食べて帰りました~
その様子は、また次回♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



スポンサーサイト

コメント:

2013-12-20 11:15

久々コメ

大豆ママとパパのやりとりが最高に面白い。・゚・(。つ∀≦。)

前の、一人でアクアパッツアの記事なんて
会社で吹き出しそうになってしまったしww

この日のBBQ?デイキャン?参加したかったー

またあったかくなったら?w
是非うちも参加させてくださいねー

ってお料理、ほとんどできませんが・・・・滝汗
  • URL
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • Edit

2013-12-20 17:47

>いわおママ さん

え~アクアパッツァの記事で、そんな吹き出しそうになるようなトコあったっけ?!
もしかして、ただ食べるだけの鬼嫁っぷりにですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
もしそうなら、言い訳させて下さいっ!
ウチの旦那さんは、こだわり屋さんなので、手伝われるのが嫌いなんですよ~
手伝おうとしてキレられるとか私も嫌なので、お互い好きにしてるとあぁなりましたw

キャンプにハマってるメンバーさん達は、年越しキャンプするそうですが…
それはさすがに、ゆるゆる派の私には無理なのでw
暖かくなったら、一緒にお邪魔させてもらいましょう♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR