年末年始の間、長~くブログお休みさせて頂きましたが、本日より旦那さんもお仕事始めだったので、私もブログ始めさせて頂きますw
拙いブログですが、本年もお付き合い頂けると嬉しいです♪

1月2日(木)

旧年中に書き残したブログもありますが、新年一発目の更新は、毎年恒例~お墓参りからの初詣
父のお墓の近くにあります石清水八幡宮に行きました
2012年の初詣初詣は、ばぁばと石清水八幡宮に登るでしー
2013年の初詣今年も初詣は、ばぁばと一緒に♪

ちゃんとカメラを持って行って色々撮ったのですが、PCへの取り込みがうまくいかず><。
仕方がないので、今回は旦那さんのスマホで撮った画像だけで更新したいと思います。

石清水八幡宮は山にあるので、モノレールや車で登る方も多いのですが、我が家(私の実家)は私が小さい頃から徒歩!
年齢のせいで膝が良くない母ですが、大豆と一緒に登るようになってからは、階段を避けて山道ルートに変更した為、まだ登れる!と今年も一緒に登りました
20140102a

この門の向こうは大豆は歩いてはいけない為、昨年は旦那さん抱っこで入りましたが、今年は交代でお参りしてきましたw
しっかり、大豆の健康・母の健康・そして旦那さんの健康を祈ってきましたよ~
私はそこそこでいいので…とお願いしたら、お参り後に引いたおみくじは“凶”でした
でも書いてある内容は、上昇運だったし、そんなに悪い事は書かれてなかったんですけどねw
まぁ無理はせずに、のんびり行きたいと思います♪

帰りも、行きと同じ山道ルートを徒歩で
旦那さんが、写真を撮ろうと急ぎ足で先に行ってしまったので、グイグイちゃん全開の大豆さんw
20140102b
前で待ち構えてるんですから、グイグイせずに歩いて欲しいもんです。
お陰で、新年早々スッ転びそうになりましたよ

そんな訳で、のんびりスタートを切った2014年の大豆家w
相変わらずマイペースですが、呆れずにお付き合いお願いしますっ!

次回の更新は、お友達と行った旧年のXmasランの予定です。
早くリアルタイムに追いつけるよう頑張らねばw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2014-01-07 17:19

おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)

ああ~私は今年もお参りに行ってないな~
山道を歩いていく散歩も兼ねてお参りに行けていいですね(●^o^●)
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-01-08 07:52

>kiki さん

こちらこそ~今年も宜しくお願いします*^^*

お正月はどこに行っても人が多くて大変ですよね。
その点、石清水八幡宮のこの山道ルートは、地元の方しか知らないルートの様で空いてますw
お陰で大豆も一緒でも全然大丈夫なのがありがたいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR