1月4日(土)

まったりと正月三が日を過ごした翌日は、盛りだくさんに過ごしましたよ♪
午前中から、今年100周年の宝塚歌劇を見に行って来ました~
母が当選したチケットで、昨年は母と私で行ったのですが、その際『1度観てみたいなぁ』と言った旦那さんに、今年も当選した母が譲ってくれました
もちろん譲ってくれたチケット代のお礼に、お年玉を1枚プラスしておきましたよw
20140104a
初めて観た旦那さんも楽しかったみたいで、本当良かった♪
ただ公演の時間が結構長いので、ガリガリ芸人あるあるのように“長時間座ってたからお尻が痛い”って言ってましたがw

お家で可愛いコちゃんがイイコで待っててくれたので、急いで帰って、一緒にお出掛け~
以前から行ってみたかった京都のTHE GRAVYさんに行きました
本当は暇してた3日に行こうと思ってたんだけど、HPで確認したら営業が4日からという事だったので、この日になりました。
そしたらD家も同じだったみたいで、お正月に暇してたらしいロノ嬢&TONKO2君がD家に集合して、早い時間に行ってたみたいw
我が家がお店に到着した時には、既にみんなはD家にタコ焼きパーティーしに帰った後だったけど…
常連さんっぽいお客さんが結構いらっしゃって、広くはない店内はゆる~く満席。
店内の雰囲気は、オールドアメリカンな感じでオシャレでしたよ♪

そんな店内で、注文が出来上がるまでの間にパチリ
20140104b

注文したのは、私がローストビーフ丼(グリーンサラダ・キャロットラペ・スープ付)。旦那さんはチーズハンバーガーに、私のリクエストでアボガドをトッピング♪
20140104c
ローストビーフ丼はタレというか、味がついている物が私には少なく感じて…岩塩とかがピッと効いてると、より美味しさが引き立つのになぁという感じでした。
チーズバーガーアボガドトッピングもちょこっと貰いましたが、私好みで美味しかったです♪

食後に、旦那さんはドッピオというダブルのエスプレッソ私はラテだっけ?カプチーノだっけ?を注文w
20140104d
ワンコメニューもあったので、大豆さんには国産若鶏ササミボイルと国産豚耳ボイル(ミミガー)がセットになったササミ&ミミガーを注文しましたよ~

看板犬のバッカス君もいたので、ご挨拶させてもらったら…近いw
いつも思うけど、はなぺちゃの挨拶って、内緒話してるみたいな距離ですよね( ´艸`)ムププ
20140104e
大豆のコトいっぱい嗅いで興味持ってくれてたんですが、大豆さん的にはしつこかったみたいで、軽く怒ったらビックリしちゃったようで、厨房に引っ込もうとしてましたw
すっごく控え目な怒り方だったんだけど…強気女子は苦手かぁ

バッカス君は元保護犬さんなんですが、コンパクトな体型にしっかりお肉もついていたし、コートもとっても綺麗で、本当に大切にされてるんだなぁと胸が熱くなりました。
20140104f
ただその名残なのか?旦那さんが撫でに行ったらちょっと避けるような素振りをしてました。
男性が苦手なのかと思ったのですが、常連さんらしき方(男性)には甘えてたので、人に対する警戒心が多少あるのでしょうね。

Xmasランらん♪の時にブラン君を抱かせてもらってから“パピーを迎えたい”という気持ちが強くなっていた私。
ですが、バッカス君に触れて“保護犬さんに幸せな家庭を作ってあげたい”という気持ちもまた芽生えてきました。
私は器用な方ではないし、強気女子の大豆さんも、いきなり成犬が…というのは無理だと思うので、それはきっと、もっとずっと先の事になるとは思うけど。
私の人生の中で、いつかはそんな事も実現させたいなぁと思ったのでした。

ちょっと真面目なトーンになっちゃいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
GRAVYさんを後にした後は、D家にお誘い頂いて、みんなでタコパー中のD家にお邪魔しちゃいました~
その模様は、また次回w

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR