2014年1月26日(日)

1ヶ月前に、Xmasランらん♪オフ会 in ドッグコート桜~ラン編室内編に参加したエメロワガブまま@miguちゃんが、ドッグコート桜さんをめちゃめちゃ気に入り、即行で次の空いている週末を押さえました~
お正月気分はもう抜けてるけど、miguちゃんの希望で餅つき大会w
miguちゃん的には杵と臼で本気の餅つきをしたかったみたいだけど、ドッグコート桜さんで餅つきすると、出来上がったお餅がウッドチップまみれになる恐れがあるので(笑)、室内でレンタルしてきた餅つき機で餅つきを事に。
あっもちろん事前にmiguちゃん自ら、餅つき機などの使用をドッグコート桜さんに許可頂きましたよw

もち米を蒸している間、外はお天気がイマイチだったので、ブヒズは室内で遊びました~
20140126a
BOLTちんとエメちゃんがオモチャの引っ張りっこ~余裕のBOLTちんに対して、必死のエメちゃんのオチリが可愛いの
最初は自分がBOLTちんと遊びたくて近くで見てたけど(左)、エメちゃんの魅惑のオチリに惹かれちゃった(右)のはガープ君w
応援し隊のリリーちゃんは、エメちゃんを応援してましたwww

こちらは、ショウパパが茹でてきてくれたササミに群がるコ達~
20140126b
左:大豆がササミを貰ってるトコ~横にいるBOLTちんは羨ましそうw
大豆の後ろで待つガープ君&ルージュちゃん&㌧ちゃんは、次は自分かと期待の眼差し~
 右:ショウパパはショウ君を膝に乗せて配ってたので、BOLTちんの奥で待ってたロノ嬢が全然ありつけず。
 見かねた大豆papaがロノ嬢を持ち上げ、やっとササミをもらえたロノ嬢でしたw

先日遊んだ赤鬼のスヌードを、この日も持ってきてくれてたBOLT家。
20140126c
他のコ達も被ってたんだろうけど、餅の事を色々してたので、気付いて写真撮れたのはブラン君だけでした~

蒸し上がり完了のブザーが鳴ったので、フタを開けたんですが…まだ硬そうなもち米
でもブザーも鳴ったし~と、続けて餅つきを始めようとしたら、故障しているのか?上手く作動せず><。
20140126d
色んな原因を探ったのですが、原因が解らず^^;
時間が経つと、せっかく蒸したもち米も硬くなっちゃうし、色々考えた結果、ジップロックに蒸したもち米を入れ、手でこねる事に。

20140126e
左:餅つきを心配してる?ガープ君と、スヤスヤ眠るきなこうにHAM家のメメたん
 右:炊けたもち米の香りに、期待満々のロノ嬢&大豆w

miguちゃんが、前日から水に浸して準備してきてくれたもち米は、まだまだ大量に…一体どうなってしまうのか?!
結局お餅は食べられたのか?!続きは、後編でw

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR