ハプニングだらけの餅つき大会(笑) in ドッグコート桜~前編の続きです♪

故障したかと思われた餅つき機ですが…このお嬢さん達の表情を見ればお判り頂けるかと思いますw
20140126f

ガープルージュパパ@Dパパが、餅つき機の不平不満を色々聞いて?なだめてくれたお陰で???
…理由は解りませんが、ご機嫌を直してくれた餅つき機さんが奇跡的に復活っ
20140126g

貸切の終了時間も迫ってきていたので、2度目の餅つき機の稼働は引き続きDパパにお任せしてw
餅カッターをエメロワガブぱぱ@バリィさんが回し、ガープルージュまま@Dママがそれを押さえ。
エメロワガブまま@miguちゃん&ロノまま@しらりんちゃん&きなこうにHAMママさん&バロンブランまま&みや蔵が、ガンガン餅を形成して行く見事な連携プレーが発動しました~
※ちなみに大豆papaは、カメラ担当です(笑)
20140126h
磯辺や(写真撮ってないですが)きなこ餅・いちご大福・みかん大福まで作ってみたりして
先に苺をあんこで包んでおいて、餅がつき上がったら餅で包むという工場並みの流れ作業もマスターw
そうそう最初の方で、㌧ママ作のぜんざいもあったっけ(これも写真撮り忘れ)

全部の餅を作り終え、もちろん食べ切れないので皆で分け分けしてお持ち帰りw
ダッシュで片付け、何とかギリギリ時間内に餅つき大会を終える事が出来ました~

帰る前に、お決まりの集合写真をパチリ
20140126i

ほぼ餅に掛かりっきりでBUHIズの写真を撮ってなかったので、慌ててみんなの写真を撮りました
今回はエリア別に纏めてみましたよ♪
まずは京都エリア(←miguちゃんから訂正入りました)
ガープルージュ家は京都ですが、miguちゃん家は京都に近いけど大阪なんだってw
両家が近いと聞いていたので勘違いしてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
20140126j
左:本日の主催エメロワガブ家から、魅惑のオチリwエメちゃん
 右:ずっと兄妹な関係だったのに、最近ついに夫婦になったルージュちゃんガープ君

お次は大阪東エリア~
20140126k
 真ん中:どんどん大きくなってるね~でも、まだまだパピーのブラン君
左:私がお餅を丸めていた時、室内ラン右奥の柱でポツンと(ひとり)ぼっちだったバロン君
  右:バロン君と同じく、私がお餅を丸めていた時に室内ラン左奥の柱でポツンとぼっちだったショウ君

続いて大阪北摂エリア~
20140126l
左:パパがお仕事だったので、ママと一緒にLONO号で来たBOLTちん
  右:妊婦のBOLTまま@ちぃちゃんを心配して、運転手を買って出た心優しいママを持つロノ嬢
 真ん中:上着を忘れちゃったので、外ではチョイ震えてた大豆さん

お次は大阪南エリア~
20140126m
左:写真を撮りに近付いて行ったら好き好きしようとしてくれたリリーちゃん
 右:カメラを向けるとそっぽ向いちゃうTONKO2君
 とりあえず連写で撮ってみたけど、やっぱりちょっとブレてるね^^;

ラストは和歌山エリア~きなこうにHAM家☆
写真を撮ろうと思ったら、BUHIズは既に車に乗り込んだ後(きなこうにHAM家はクレート使用)だったので、残念ながら撮れず><。
仕方がないので、集合写真を拡大してみましたw
20140126n
左:後頭部しか写ってないメメたん&この日は集合写真にしか登場してないHAM君
 右:テーブルの下から顔だけ出すと、一瞬どっちか迷っちゃったwママきなこちゃん息子うに君

この後、前回も行ったお店に行くのですが…そこでもハプニングがありました
その模様は、また次回w

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR