2014年2月1日(土)

大豆にお留守番をお願いして、(私の)母の誕生祝いにキンキのしゃぶしゃぶを食べに行ってきました♪
物をプレゼントするよりも、美味しい物を食べたいという母のリクエストで。
お店探しと予約は私、お支払いは旦那さんの担当ですよ( ´艸`)ムププ
ちなみに昨年はカニしゃぶでした~

お鍋の前に前菜(写真右下)と、一品料理で白海老造り(写真右上)・焼き野菜の盛り合わせ(写真左)を注文
20140201a
焼き野菜は季節によって内容は変わると思いますが、この時は茄子・しいたけ・カブ・万願寺とうがらし・れんこん・ズッキーニ・長いも・安納芋でした。
母は、焼きズッキーニの瑞々しさに驚いてました~母の世代ではズッキーニってあまり馴染みがないですもんね。
私もトマトと煮込んだりはしますが、シンプルに焼いても美味しいのは意外な発見でした

お鍋は後でも追加出来るという事だったし、母は少食なので、様子見で2人前を注文。
ちょっと少なめに見えますが、美味しいダシを出す為にアラは先に鍋にINされております~
20140201b
まぁ美味し過ぎたので、何だかんだでお魚だけ1人前追加して、少食の母を含めても1人1人前は余裕でしたw
お値段がお値段なので腹八分目にしておきましたが、この美味しさなら私は1人で2人前くらい全然イケちゃいます
しゃぶしゃぶは当然美味しかったですが、お出汁用に先に入れたアラがしゃぶしゃぶ以上に美味しくて、みんなで取り合いでしたよw
最後は雑炊を注文したんですが、奥で作って下さるので、こちらも美味しく頂けました~

ちなみにお店はコチラ旬彩ゆうや
事前に予約しておいたら、四季彩炭美処ゆうやの方の店舗で個室のお部屋をご用意して下さってたので、落ち着いて食事する事が出来ましたよ♪


大豆のブログなのに大豆の写真が一枚もないので、梅が咲き始めた頃のお散歩写真を
ちなみに2月3日(月)撮影です。

服部緑地の梅林と、梅林のレストハウス側に咲いている水仙と大豆~
20140203a

今年はココの場所の水仙が遅れているな~と思っていたんですが、ずっと花少なめのままです。
これからまだ咲くのかなぁ?!
ちなみに昨年は、こんなに咲いてました梅とイグアナと水仙と大豆w

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント:

2014-03-07 18:08

きゃ♪キンキのしゃぶしゃぶ美味しそ~と思ったら
やっぱり美味しかったのね!!
お母様お誕生日おめでとうございます(^^)

わ☆イグアナ懐かしい~
また会えるのかな~(笑)^m^
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-03-08 19:37

>kiki さん

めちゃめちゃ美味しかったですよ~
キンキのしゃぶしゃぶは予想通りの美味しさ♪
でもアラは予想してなかっただけに、感動の美味しさでした!

イグアナおじさん…今年はまだ見かけてないのですよ。
寒いからですかね?!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR