公園の様子27ブログトーナメントで第5位になりました

昨日UPした新蒟蒻橋の向こう側。より以前、初めて新蒟蒻橋の向こう側に行った時の事を後回しにしたまま放置しておりまして…^^;
ありふれた1日だったので飛ばしちゃったのですが、流れでUPしちゃおうと思いますw
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

ちなみに、この記事の前後は既にUP済み~コチラですw
前:キンキのしゃぶしゃぶ♪
後:冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編

--------------------------------------

2014年2月5日(水)

服部緑地周辺を車で通る時に下を通る歩道橋があるのですが、服部緑地をほぼ毎日お散歩して約2年半。まだその歩道橋の入口を見かけた事がないのです
ずっと気になっていたので、お花も少ない冬の散歩に飽き飽きしているし、探してみる事にしました~♪

がしかし、基本的に方向音痴のみや蔵なので“多分見つからないだろうなぁ”と思ってましたw
でもでもでも~意外や意外っ!あっさり見つけちゃいましたよっ!!!
嬉しかったので、思わず記念写真しちゃいましたwww
20140205a
fureburuma、方向オンチ治ってきたんでしかね?!
ほぼ毎日この公園をお散歩してるんだから、行った事ないエリアを考えれば、まぁ見つけられて当然やんねw

ちなみにこの“新蒟蒻橋”というちょっと変わった名称の歩道橋を渡ると、松林の小道に繋がっていました。
小道沿いには住宅街と中学校かな?高校かな?がありますが、雰囲気はサッカー場のそばの松林に似てました~まぁ同じ公園内なんだから似てて当たり前かw
20140205b
一番端っこまで行くと、我が家への近道になると思われる歩道橋があったのですが、階段だったので元来た道を戻り、スロープになっている新蒟蒻橋から帰りました

帰り道、ウォーターランドの横を通っていて気付いたのは、周りを囲っている木が全部夾竹桃(キョウチクトウ)だという事。
過去記事より、キョウチクトウってこんな花嗅ぐお花。
これが全部咲いたら綺麗だろうなぁ
20140205c
ウォーターランドとレストランの間に野良猫がいっぱい~大豆連れなのに全然逃げないのでパチリw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR