寒いし地味だし…と、憂鬱になりがちな冬の散歩
でもフレブルは暑さが苦手なので、冬こそロング散歩が安心に楽しめる季節なんですよね。
その為、今シーズンはこんな事して楽しんでました~

2014年2月6日(木)

服部緑地の近くに越してきて3年目になりますが、ずっと気になっていた物がありました。
それは、小学校の頃に課外授業か何かでやったオリエンテーリングの赤と白の標識みたいなヤツ。。。
2つ見つけたのですが、丸2年も服部緑地をお散歩しているのに、2つ以上は見つけられず
まぁ別に探してた訳でもないんですけどねw
ただ、ずっと気になってはいたものの“オリエンテーリング”という名称さえ忘れていたので調べようもなく、気になったまま放ったらかしてました。

そんなある日、梅林の近くのレストハウス前に↓こんな看板を発見
20140206a
昔やった時も1個くらいしか見つけられなかったような気がするし、ちょうど毎日のお散歩にも少々飽きていたので、お散歩ついでに探してみる事にしました♪

先程の看板に地図があるのですが、まずはそんなの見ずに探してみよう!と1日目。
20140206b
以前から見つけていた1つを含め、1日で5つ(B/D/K/C/Z)見つかりました~

公園管理事務所そばの花壇で大豆をパチリ
20140206c


そんなに変わり映えする内容ではないので、続けて2日目w
2014年2月7日(金)

まだ地図には頼らないぞ!と、前日とは違うエリアを捜索
20140207a
2日目は4つ(R/E/V/G)見つかりました~

この日は、日本庭園でシラサギかな?結構大きな白い鳥が佇んでたので、鳥と大豆を撮ろうとしたら、飛んで行ってしまいました。
20140207b
私はあんまり興味ないのですが、服部緑地には色んな種類の野鳥がいるようなので、バードウォッチングも冬の服部緑地の楽しみ方の1つですよね!


やっぱり変わり映えしないので、3日目もいっちゃおうw
2014年2月10日(月)

まだ全エリア回れてなかったので、この日まで地図に頼らず自力で頑張りました~
20140210a
以前から見つけていたもう1つを含め、3つ(X/O/U)発見っ!

西側の出入り口にある花壇で、パンジーとパチリ
20140210b

3日目にして、一応一通り全エリアを自力で探したので、残りは地図を頼りに探しました。
その模様は、後編で~
更新いつになるかな?!お楽しみにw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR