ちょっと奥まったところにあるので気付かなかったんですが、いつもの公園にもミモザの木がありました!
20120405a

超満開で、もしかして花の重みでしなってる?!
 ※写真が傾いてるのではなく、ちょっと坂に植わってます。出来るだけ水平に撮影しました。

桜が満開なので、平日でもお花見に来てる方はたくさんいらっしゃいましたが、ミモザでお花見してる人はおらずw
なので、ゆっくり撮影会しちゃいました♪
20120405b
fureburuやる気満々でしよ。

今日は、しっかり私の呼び掛けに目線をくれる大豆さん。
それなのにヘタっぴカメラマンのみや蔵。。。ピントが合わせられませんでした
20120405c

こちらも満開のユキヤナギ。
すぐ側で子供が遊んでるのに、イイコでモデルを務めてくれました
20120405d
fureburuあたちは、やれば出来るコでしよ。

突然ですが、みや蔵が大豆の次にハマっているのが(←どこまでも親バカw)多肉植物なんですが、植木市で可愛いコちゃんを見つけたので連れて帰りました♪
20120405e

セダム属ゴールドティモンズ
 オーレウスよりも一回り大きいサイズで、紅葉なのか?葉先がほんのりピンクがかったお色なんですぅ

しかも、この矢印の所を見て下さい!
ほんのちょっぴりですが、斑入りの葉があるんですよ~可愛いじゃないですか
20120405f

って何故これを載せたかと言うと、連れて帰ったはいいが、ネットで調べても買った物と同じ名札の物しかヒットしないんですよ~
モシカシテ ナマエ マチガッテンジャナイノ?という疑惑がムクムクと…
だって同じお店で、どう見てもカランコエ属にしか見えないコに“子持ち蓮華”って名札ついてましたから
同じ多肉業者から仕入れてるとしたら、間違ってる可能性大ですよね?!
『もしかしてコレなんじゃないの?』とか、『名前間違ってないよー』とか、どんな事でも良いので情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませm( _ _ ;)m

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
久々に毎日更新頑張りました(笑)
良く出来ましたのポチお願いしますっ!
スポンサーサイト

コメント:

2012-04-14 04:56

大豆ちゃんと黄色のコラボ
いかしてますね~~ェ

ビタミンカラーは気持ちが元気になりますからね^^
いろんな角度から撮ると
素敵に撮れます

斜め45度は最高にGOO~(●^o^●)

2012-04-15 23:29

ミモザの木~♪
この木、めちゃでかいですよね(#^o^#)
私もひそかに開花を毎年楽しみにしてます

お~♪大豆ちゃん♪
やればできる子だぁ(*^o^*)
めちゃ可愛い
大豆ちゃんのカレンダーがほしいですワン♪
実は私、犬を飼うならフレンチブルちゃんがいいって
ずっと思ってたんですよ。
だから、大豆ちゃんが可愛くて(*^_^*)

2012-04-16 09:46

>醍醐隊長 さん

教えて頂いた斜め45度、何度かチャレンジしてみたんですが、一人で撮ってるとかなり難しいです><
呼んで、ちゃんとコチラを向くと正面の写真になっちゃいますし。
こっち向いてくれない時は、横顔だったりしますe-263
ベストは一人がおやつで釣って、一人が撮影の2人掛かりがいいんでしょうね~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-04-16 10:00

>あんさん

他の木との比較で、この写真だとそんなに大きく見えないけど、かなりデカイですね~
それなのに、下の方にも花がついてるのが嬉しい♪
大豆の撮影がしやすかったです^^

そうだったんですね~
飼うならフレブルe-51是非お迎えして欲しいわぁ♪
しかも、大豆のカレンダーが欲しいだなんて!!!
実はこっちに引っ越してから、花with大豆の写真を色々撮ってるので、来年は大豆カレンダー作ろう!と思ってたんですよ~
作ったら、是非お渡ししますね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR