1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月23日(日)

日曜ですが、この日も旦那さんは出勤だったので、大豆とふたりでいつものようにお散歩~
霊園の出入り口近くに1年前に植えられた若い桜が、3月の中旬なのに早々と咲いていたのでパチリ
20140323a

花びらが丸っこくてチョイ梅っぽいけど、木の感じが桜だよね…と思って、念のため梅と桜の違いを調べてみましたw
【暮らしの歳時記】「桜・桃・梅」の違いがわかりますか?
私の疑問は割といいトコ突いていたみたいで、梅は花びらが丸いと書いてあるし、何よりこの花と梅の写真の花がソックリでビックリ
だけど、私が見た花の方は花柄が長いので、桜で間違いないと思われますw
多分、桜と言えばソメイヨシノだけど、この桜は違う種類の桜なんだろうなぁ

そんな日曜の夜、大豆さんにはお留守番をお願いしてw
仕事終わりの旦那さんと梅田で待ち合わせて、入籍記念日のディナーに連れていってもらいました♪
春分の日が入籍記念日なのです~土日の関係で毎年日付が多少変わりますが(笑)
記念日当日はまたまたお仕事で、しかも終わるのも遅かったため、2日遅れですが…まぁ連れてってくれるだけ良しとしましょう(←入籍記念日にご飯に連れて行ってもらうのは久し振りなのでw)

行ったお店は、私が1年程前から何度も行きたいと言っていたはまぐり庵
私が言ってた事はまったく忘れて?『はまぐりのお店見つけたよ!』って自分の手柄のように言ったのには、本当に“日頃から私の話をちっとも聞いていないんだな”と呆れましたが
20140323b
夜景の見えるお席で、シャンパンで乾杯~
前菜5種盛り・焼きはまわんこ・はまぐり出汁巻たまご…

名物 はましゃぶも頂きました
20140323c
ハマグリのしゃぶしゃぶって、殻があるのにどうやってシャブシャブするのかな?と思っていたら、殻のままお出汁に入れて、フタが開いたら数秒待って食べるだけ…
しゃぶしゃぶ?!って感じは否めませんが(笑)美味しかったですよ♪
でも私は、やっはり焼きハマグリが一番好き焼きはまわんこ2回も追加しちゃいましたw
はまぐりラーメンも食べたかったけど、しゃぶしゃぶの後のお出汁を無駄にしたくなくて雑炊を食べたら、ラーメンは無理でした^^;
はまぐりの一品料理が色々あったので、次はしゃぶしゃぶせずに一品料理を色々食べたいなぁ♪

そうそう入籍記念日にハマグリを食べに行くという話をしたら、miguちゃんとバスターママさんが『そういう記念日に2枚貝ってイイネ♡』的な事を言ってくれたんですが、やはり旦那さんはそういう理由はまったく頭になかったみたいですw
ハマグリは私の大好物なので~が選んだ理由でした( ´艸`)ムププ


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2014-05-01 22:05

こんどは旦那さんに、2枚貝だね♡って、ママさんに言わなくちゃ!ってな入れ知恵しなきゃだよねー(இ(エ)இ`)www
  • URL
  • バスターママだよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ #-
  • Edit

2014-05-02 14:49

>バスターママ さん

そういう甘い事?を旦那さんが言うと悪寒がするわ(笑)
逆に“バスターママとmiguちゃん、そんな事思いつくなんてスゴイね~”って2人で感心したよ^w^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR