1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月28日(金)

昨日ご紹介した服部緑地公園で一番最初に咲き始める民家集落博物館前の桜の木と記念撮影をしているBUHIちゃんを発見
お子さんが一生懸命BUHIちゃんの写真を撮ってらっしゃいました~上手に撮れたかな?!

大豆がご挨拶したくて(←もちろん私もですがw)、撮影を待って声をかけさせて頂きました~♪
20140328a
大豆の登場に、チョイ困り顔な可愛いコちゃん
…更新が遅過ぎて、お名前メモった紙を無くしてしまいましたヾ(_ _。)スミマセン…(´Д`|||) ドヨーン

可愛いコちゃんとバイバイして、お散歩再開~
霧の噴水そばのユキヤナギが綺麗に咲いてたので、大豆とパチリ
20140328b

その後も、とってもいい香りがする沈丁花(じんちょうげ)や、ムスカリ、ハナニラなど…
私の好きなお花を愛でながら、てちてちお散歩して
20140328c

新宮池のそばに、桜と黄色いお花が咲いていたので、またまたパチリ
20140328d
黄色いお花はカタバミにそっくりなんですが、カタバミよりかなりデカイ
何てお花なんだろう?と帰って調べてみたら、オオキバナカタバミというそうです(やっぱりカタバミはカタバミなんですねw)
でもそんな事より何より、調べてビックリしたのが、カタバミは漢字で“片喰”と書くのだそう…なんか恐くないですか?!
あんな小さな可愛らしいお花なのに…ちょっぴりショックです。
もちろんオオキバナカタバミは“大黄花片喰”となる訳でw
それを踏まえて上の写真を見ると…お花を嗅いでる大豆の方が食べられちゃわないか心配になりますよね(笑)

その後も、見頃が終わった梅林で、お久し振りのイグアナおじさんに遭遇したり(子供が春休みなので戯れておりましたw)
20140328e
レンギョウが咲いているのを横目に見つつ、飛行機雲が長く残っているので、明日はお天気イマイチかなぁ~等と考えながら、ゆったりと春のお散歩を楽しみました♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR