2014-05-02 21:27

ホットケーキの決断w

1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月29日(土)

先週のパンケーキPARTYでは、BUHI担当でパンケーキを焼かなかったので、久し振りに私も焼きたくなって、朝からホットケーキを焼いちゃいましたw
関西人の私ですが、実は粉物が意外に苦手でホットケーキミックスを使っても、上手く膨らまなかったり、サイズがまちまちだったり…
ところがこの日は、全部ちゃんと膨らみましたし、ちょこっと焼きムラのある物もあったけどw、キッチリ4枚ほぼ同じ大きさの物が焼けたんです~もちろん焼く前の生地が余る事もなく(←ここ重要)ですw
それが嬉しくて、旦那さんに出す時に「私の人生最高のホットケーキが焼けた♪」って言って出したんです。
旦那さんがホットケーキを見て一言。。。『普通やん』やって。
しかも、ナイフとフォーク・バターやはちみつも出してるのに、何もつけずに手掴みで食べ始め┐('д')┌はぁ?
人が“人生最高の出来”だと言って出した物を、一切褒めも共感もせず“普通”と言い放ち、しかもお行儀悪く食べ始める態度に怒り爆発
何を基準に“普通”なんですか?!お店のホットケーキですか?!
あなたが以前焼いたホットケーキは、クレープに近い程ぺしゃんこだったけど、私は「美味しいよ!ありがとう!」って言って食べましたけど?
しかも食べながら『ホットケーキを焼きムラなく焼くには、フライパンを一旦冷まさないとダメなんだよ…』とか能書きまで垂れ始めて
やりましたけど?熱したフライパンを、一旦冷まして生地入れましたけど?!
あなたが以前焼いたホットケーキは、焼きムラどころか焦げまでありましたけど?それを「大丈夫だよ、美味しいよ!」って、私…食べましたけど?

ちなみに、より綺麗に焼けた方を旦那さんに渡したので、私の方は焼きムラが前面に出てますが…
あまりにも悔しいので、自分の分を写真に撮ってみましたw
20140329a
私は心に決めました一生あなたの為にはホットケーキは焼きません!絶対に!!!

…長々とスイマセンここしか愚痴を言えるところがないので^^;

そんな不愉快な朝食の後、またもや土曜日なのに旦那さんは出勤。
イイ感じに咲き始めた桜を眺めながら、大豆とふたりでいつもの公園をお散歩
桜並木の下でお花見をしてたらしい場所(シートの上にその他もろもろ残されてましたw)で、ひとりお留守番しているミニチュアブルテリア君が、つぶらな瞳で私達を見てる…
ブルテリア大好きなので近寄って行くと、しっぽフリフリ嬉しそうに歓迎してくれました!
20140329b
ひとりぼっちでお留守番してて寂しかったから、近くに来てくれて嬉しかったんだろうね~
大豆のタプタプをペロペロしてくれたよ♪

ミニチュアブルテリア君に後ろ髪をひかれながらも、空の具合が怪しくなってきたので、お散歩の先を急ぎます
円形花壇でポピーと大豆をパチリして~
20140329c

フラワー通りで、花壇の花を楽しんでw
20140329d

帰ろうと公園を出てすぐの所で、花子ちゃんに逢いました~♪
 写真右:逢った瞬間、ちょっと困った顔をする花子ちゃんと、笑顔の大豆w
真ん中:ちょっと花子ちゃんが興味を示してくれたかと思ったら、大豆はアクビしてる^^;
知り合ってから結構経つけど、何となくペースの合わないふたりですw
20140329e
写真左:そんな花子ちゃんは、この細長い草が大好きらしくて、めっちゃサラダバーしてましたw

花子ママさんとお話してたら、雨がポツポツ…
降り出す前にお散歩を終えないと~と、慌ててバイバイして、急いでお家に帰りました


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR