過去ブログとリアルタイム更新を行ったりきたりして、日付感覚がややこしいですが
桜の情報はリアルタイムの方がいいと思うので…と言いつつ昨日のですが(笑)

2014年4月3日(木)

この日もお花見バルでランチにしようと思ってたのに、ブログを書くのに夢中になっててお散歩出発が遅くなってしまった
出店時間が16時までなので無理かもな~と思いつつ急いで行ったら、他の2店は既に片付け始めてたんだけど、タコス屋サリーさんだけはお店の方が電話中だった為にまだ片付け始めておらず!ラッキー(*^-゚)vィェィ♪
20140403a
昨日チラッと見た時に“ローストビーフの桜タコス”が美味しそうだなぁと思ってたんですが、書いてある説明をじっくり見ると[ソースは大阪天満の老舗櫻井彌商店のさくら味噌を使用しています!]と書いてあって。。。
実は私…桜の花を見るのは好きなんですが、食べ物の桜○○みたいなのが苦手なのです

さくら味噌というのがどんな物か解りませんが、食べられなかったら勿体ないし、朝ごはんにパン食べたし~って事で、今回はご飯ものタコライス(650円)に決定♪
小さな可愛い簡易テーブル&ベンチも設置してありましたが、すぐ片付け始めるだろうし、山ヶ池(←夏にはハスが咲く池です)のそばの桜の木の下にあるベンチで食べる事にしました
20140403b
ご飯の上に、刻んだレタス・タコミート・チーズ・トマトピューレの順に重なってます。
タコライスは沖縄でしか食べた事がなく、その時にはトマトはフレッシュだったのでピューレは初だったんですが、濃厚なので味がぼやけず、これもまたアリですね!
タコミートはお野菜(タマネギかな?)と煮込んであるっぽい感じなので柔らかくてしっとり。沖縄で食べた肉そぼろって感じのパラパラのより、ご飯に絡むので食べやすかったです。

お腹が満たされたところで、服部緑地公園を抜けて、高川沿いの桜を見に行く事に~
毎年恒例w寺内橋の欄干に大豆を乗せてパチリ
20140403c
昨年はちょっと見頃を逃してしまった感があったんですが、今年はバッチリでしたよ

高川沿いの桜並木から、服部緑地の新宮池を眺めるのもキレイですね~
20140403d
この辺りの桜は先週末くらいから咲き始めたんですが、もう風が吹くとパラパラと舞い始めてて…
今晩には天気が崩れるらしいので、週末までもたないのかも?と思うと、桜の見頃は短いなぁとしみじみ感じました。

今年も桜とムスカリと大豆をパチリしてみましたよ
20140403e
大豆もちゃんとコッチ向いてるし、桜もほぼ真っ直ぐに撮れたし、昨年よりはカメラの腕が上がったかな?
…って、大豆がイイコになっただけですかね?^^;

高川沿いの桜並木を都市緑化植物園の手前で信号を渡り、また服部緑地公園へ
信号を渡ったところで、先程の桜並木を逆側から。
20140403f
信号から服部緑地公園への新宮池沿いの道も桜並木になってますよ~
桜がギューンと枝を池に伸ばしてるような感じになってて、ちょっとした桜のトンネルです

プラプラと公園内をお散歩して、先程タコライスを購入した(←もうケータリング車は無かったけどねw)西中央広場に戻って来たら、お久し振りのアンリちゃんにお逢いしました♪
20140403g
アンリちゃんとバイバイして、お次は服部霊園の桜を見に行くつもりだったので、天竺川沿いの松林を抜けて~

服部霊園正面入口辺りの天竺川沿いにはユキヤナギが咲き乱れていて、霊園側には桜が咲いてるので、ユキヤナギと桜と大豆をパチリ
20140403h
今日は色んなところに乗せられてるね~ごめんよ( ´艸`)ムププ

霊園の中には1本だけしだれ桜があるので、こちらともパチリ
20140403i

昨年一昨年もこの枝垂れ桜と撮りましたが、やっぱりカメラの腕が上がったか?!今年のが一番いいんではないでしょうかw(←自画自賛w)
20140403j
fureburu今日はいっぱい写真撮られたでしよ。モデルも大変でしね


更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント:

2014-04-05 18:35

ひさびさ~~(*^_^*)

緑地公園にこんな屋台出てたんだ!知らなかった!
そういえば駅側の噴水のことこにも3台ぐらいあったなぁ・・・
花見限定で出してんだろうね。

そして、確実にカメラの腕と大豆のおりこう具合がアップしてるね!
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
どの写真も綺麗だよ~~vv
  • URL
  • くぅまま #-
  • Edit

2014-04-05 21:25

>くぅまま さん

お久し振りッス!!!
そうなんですよ~お花見バルは日曜までです。
駅側の噴水の方にも出てるの?!それは知らなかった~
そうそう、桜んぽ誘おうと思ったんだけどメール送れなくて><。
メアド変わった?良かったら新しいアドレスまた教えて下さいね♪

カメラの腕と大豆のおりこう具合の両方アップしてる?!
やったねv(。・ω・。)ィェィ♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR