3日から急に寒くなったので、週末までもたないかと思った桜も、意外と長持ちしてますねw
いつもお散歩している服部緑地公園でも、遠目で見たら満開じゃない?って状態で保たれてる桜も多く、平日でもお花見しに来られてる方がまだいらっしゃいますが…
それでもやはり、近くで見るとそこそこ散ってるので(笑)今年の桜の記事はこれがラストかな?!

過去ブログとリアルタイム更新を行ったりきたりしてますが、今回はちょいリアルタイム更新の方ですw

--------------------------------------

2014年4月5日(土)

ずっと休み返上でお仕事していた旦那さんが、久し振り(20日振りくらい?)にやっと休めたので、昨年も桜を見に行った背割堤に今年も出掛ける事にしました~
昨年はゆっくり見れなかったので(昨年の様子w駆け抜けろ!バースディお花見 in 八幡桜まつり)、今年は昼過ぎには着くように出発
駐車場待ちの渋滞もありましたが、臨時駐車場は広いので、思ったよりは早く入れましたよ。

昨年も写真を撮った八幡桜まつりの看板前と、入口の枝垂れ桜とパチリして~
20140405a

通常時の駐車場に設営された出店で、お昼ご飯を調達して~
20140405b

食べる場所探そうか~と桜並木を歩き始めたら、目の前に可愛いオチリ発見
大豆は歩くのが早いので、すぐに追いつきご挨拶させて頂きました♪
20140405c
1度聞いたら忘れられないお名前~ごぼてんちゃん
パパさんがキャリーを背負ってらっしゃったので尋ねたら、電車で来られたんですって!

ごぼてんちゃんとバイバイして、人が少なめのところにシートを敷いてランチtime
20140405d
買ったのは、とんこつ焼きそば(400円)・たこ焼き(10個入り400円)・いか焼き(600円)
とんこつ焼きそばは、とんこつスープで炒めた焼きそばで、博多のB級グルメらしいですw
たこ焼きは2店の出店が出てて、1つはたこ焼き自体のサイズがチョイ大きめで8個入り(←行列出来てました)と、もう1つは普通サイズのたこ焼き10個入り(←行列なし)で、並ぶの嫌いなので行列なしの方で買いましたが、タコもそこそこのサイズだったし、味も普通に美味しかったですよ♪
いか焼きは、食べやすいだろうとカットされた物を買ったんですが、商品を渡される直前に特製のタレにドボンと漬けてタレを絡めてくれたのですが、ビニールの中がタレまみれ
お陰で手がベットベトになったけど、ニンニクが効いたタレだったので、旦那さんがめちゃめちゃ美味しいと喜んでました♪

私達だけがウマウマ食べてたので(←タレで手がベトベトになったので、後半おやつが貰えず)ちょいスネ子の大豆さんw
20140405e
チッチ用のお水で手を洗ってから↑この写真撮って、その後にはオヤツあげましたけどね♪

旦那さんが席を外してる間に、またまた可愛いBUHIちゃんにお逢いしました~テツ君
20140405f
ちびっこちゃん達も一緒に家族でいらしてて、後で再度お見かけした時には、そのちびっこちゃんが土手を滑り降りたりしてて…絵に描いたように幸せそうなご家族でした

旦那さんが戻ってきたので、大豆と桜をパチリ
20140405g
先っぽの方はちょっと散ってますが、まだまだ綺麗でしたよ~♪

腹ごしらえも済んだので、そろそろ背割堤をお散歩しましょかね
昨年は端まで行けなかったので、今年は端っこまで行っちゃいますよ!
20140405h
歩いているふたりの写真を撮ろうと少し離れたら、気にして振り返ってくれた大豆さんにキュン

背割堤は宇治川・木津川・桂川が交差する辺りの宇治川と木津川の間の堤防の事で、250本のソメイヨシノが植えられている桜並木が1.4kmも続いています
とっても綺麗な桜並木なんですが、桜の木が高い為に堤防は日陰になっていてメッチャ寒い((((;´Д`)))ガクガクブルブル
桜と大豆を撮りたくて「大豆を持ち上げて~」ってお願いしたら、寒くてご機嫌ナナメの旦那さんは雑に大豆を持ち上げるし
20140405i
宇治川には桜まつりのイベントとして花見ボートが出てたので、その写真(←ボートがめっちゃ小さいけど、どこに写ってるか解りますかね?^^;)を撮ってたら、旦那さんと大豆はドンドン先に行っちゃってた

寒くて凍えそうになりながらも、何とか端っこまで辿り着いて記念にパチリ
20140405j

帰りは、日向になってる木津川側の河川敷を通って帰りました~
日向はぽかぽかで暖かかったです
20140405k


更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR