ちょこっとリアルタイム更新を挟みましたが…またまた1ヶ月以上遅れの更新です^^;
お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月11日(金)

毎年、市の集団予防接種で狂犬病予防接種を受けていたのですが、今年は病院でお願いする事にしました!
ずっと、病院で狂犬病予防接種を受ける方がお高いと思っていたのですが、市と同じ価格でやっている病院もあると知り(そうでない病院もあるようです)、それなら流れ作業のようにチックンされるより、清潔な診察室でチックンしてもらう方がいいなと思ったのですw

行ってきたのは、お友達も通うゆう動物病院さん
私のように狂犬病予防接種について勘違いしてる方の為に、病院のブログでも解りやすく説明されてました。
『狂犬病予防注射』ご案内

午後イチで行ったので、待合室は私達だけ~病院の看板犬:ぽんずちゃんと遊ばせて頂きました♪
看護婦さんがオヤツで釣って下さったので、ふたりともお座りしてパチリ
20140411a
とっても小柄で、遊び上手なぽんずちゃま
大豆を一生懸命遊びに誘ってくれたんですが、犬より人が好きな大豆は看護婦さんや診察室の奥に居る先生が気になって、ぽんずちゃんの誘いをスルーごめんね^^;

この後、無事にチックンを済まし、市への手続きも病院でして頂けるとの事だったのでお願いしました。
後日、予防接種票などを病院まで取りに行かねばなりませんが、その手間だけで、集団予防接種よりはるかに丁寧に注射をして頂けるので、来年以降も病院で接種しようっと♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR