第38回★ハナペチャ会~今季ラストでしー!の続きです♪

ハナペチャ会の後に向かったのは、cherry cafe
ずっと行ってみたかったのですが、ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場からチェリーカフェさんは我が家と逆方向なので、この日が初来店。
看板犬のみかんちゃんが、私達が入店した瞬間一吠え
その時は威嚇かと思ってビックリしたのですが、私達の後から来た常連さんらしき方にも一吠えしてたので、みかんちゃんなりの『いらっしゃいませー』なんだと思いますw

20140420m
ブログやインスタなどで、皆さんが美味しそうなスイーツをアップしておられるのをよく見ていたので“チェリーカフェに行く時はスイーツやな!”と思っていたのですが、ハナペチャ会帰りなのでランチにしちゃいましたw
パスタやピザなども美味しそうだったのですが、鶏好き夫婦の私達は、この日の日替わり~チキン南蛮を注文

私達がご飯を食べている時は、大抵そばでお座りしてオヤツやおこぼれ待ちしている大豆さんw
大豆がオヤツをもらっているのを見て、みかんちゃんも近くに寄ってきました~
 ※お店の方にオヤツをあげても大丈夫か尋ねたら、『癖になるのでやらないで下さいw』との事でした。
20140420n
みかんちゃん、ダメだって~あげれなくてゴメン

ランチはドリンク付なので、カモミールティーをお願いしました
セットのドリンクなのにポットで出して下さって、とっても得した気分♪
20140420o
後からパイドのフレブルちゃんがいらしたので、お写真撮らせてもらって名前も伺ったのですが…
更新が遅過ぎて忘れちゃった~ごめんなさい
最近ドンドン忘れっぽくなってきてるので、ちゃんとメモらないとダメですね^^;反省。

そして、チェリーカフェさんでスイーツを諦めたのには、1つ理由がありまして…
ちょうど1年くらい前に、どこかのカフェで堺ウォーカーを読んだ時に、私好みの美味しそうなケーキ屋さんが載っていて、メモ代わりに写メ撮ってたのを思い出し、そのケーキ屋さんに寄って帰る事にしたのですw

ちなみに、私好みのケーキとは…イチゴショートのようにスポンジと生クリームのケーキで、イチゴに限らず季節の生のフルーツを使っているケーキ
生クリームは甘さ控えめで、植物性クリームの割合が多めのサッパリ生クリームが希望w
これが探してみると意外と少なくて、生の季節のフルーツを使っている物は、ほとんどがタルトなんですよね
タルトも嫌いではないですが、スポンジがベストですw
そして基本的に、スポンジのケーキはロールケーキがある為、ショートタイプのケーキはムースが主流みたいで、本当になかなかお気に入りを見つけるのが難しいです
生クリームが私好みかどうかは食べてみないと解らないので、季節の生のフルーツを使ったスポンジと生クリームのケーキを扱ってるお店を見つけたら足を運んでみる事にしてます♪

メモ代わりに撮った写メと、購入したケーキがこちら~
“親子3代に愛されるお値打ちスイーツ”というオススメ文句と、メロンを丸ごと使ったケーキの写真に惹かれて、この店なら私好みのケーキがありそう!とビビビっときました
20140420p
お店は駅前なので駐車場はなく、近くに停車して旦那さんと大豆に車で待っていてもらい、私だけ店内に。
とっても可愛らしいお店で、店内には写真のメロンのケーキもありましたが、ワンホールくらいのサイズなので今回は諦めてw
1人用のメロンのケーキプリンス(税込420円)と、シンプルなイチゴショートストロベリー(税込350円)、季節のフルーツかな?ときよみ(税込300円)を購入♪

食べた感想としては、生クリームも甘さ控えめで、かなり私好みのケーキでした~
お店が堺なので、我が家から遠いのが難点
あと、私の勘違いなのですが、きよみはタルトだったのが残念でした^^;

私好みのケーキ屋さん、まだまだ探し中です♪
フレッシュフルーツを使った、スポンジの生クリームショートケーキが美味しいお店をご存じでしたら、是非ぜひ教えて下さいね


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2014-05-31 22:32

以外や以外・・CHERRY cafe お初でしたか?あそこは何頼んでも、美味しいような気が!?(-^〇^-)まぁパスタ・ワッフル・フレンチトーストをよく注文するけど・・お会いしたパイドのフレブルちゃんは→→→ランランちゃんじゃ??(・◇・)? このメロンのケーキ凄すぎる!! メチャメチャうまそう~(^∀^)ノ
  • URL
  • たつかん家 #-
  • Edit

2014-06-01 08:21

>たつかん家 さん

ずっと行きたいと思ってたんですが、意外と海ふれからは距離あるので行けてなかったのですよ^^;
私達が食べた日替わりのチキン南蛮も美味しかったし、皆さんがUPしてるスイーツ等も本当美味しそうですもんね~
パイドのフレブルちゃん…そうです!ランランちゃんです!ありがとうございます♪お友達ですか?!
さすが!たつかん家は顔が広いですね~
メロンのケーキは、マジ旨でしたよ!
メロンをくり抜いた皮を器に、スポンジと生クリーム&カスタードも入ってて、上にくり抜いたメロンが飾ってあるんです。
生クリームも甘さ控え目で、ペロリと頂けちゃいますよ♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR