1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月22日(火)

公園に向かってお散歩していると、四季折々のお花がいつも咲いているお宅のお庭に、華やかな牡丹と淑やかな藤の花が咲いていたのでパチリ
ここのお宅は専属の庭師さんがいらっしゃるか、お家の方がそういうお仕事をしてらっしゃる方だと思います。
本当にいつも季節感の漂う素晴らしいお庭で、いつか自分が庭付きのお家が持てたら、こんな風にしたいと思う理想のお庭です♪
20140422a
いつのも公園の梅林では、立派な梅の実が生ってました!

梅林の中に1株だけ、赤々と咲き誇るサツキかな?ツツジかな?があったので、大豆とパチリ~
20140422b

梅林のそばの円形花壇には、大豆が絶対匂いを嗅ぎに行くポピーが、そろそろ終わりかけ(写真右)
20140422c
その隣にポピーに代わり咲き誇っていたのは、花菱草 (はなびしそう)。これもめっちゃ嗅いでましたw(写真左)
この花も別名:カリフォルニアポピーというポピーの1種だそうなので、ずっとシンプルにポピーと呼んでいた写真右のお花も詳しい種類を調べてみました~アイスランドポピーという名前でした!
…って来年には、また忘れてポピーと呼んでると思いますwww

初めましての花菱草(カリフォルニアポピー)と、大豆をパチリ
20140422d

そして円形花壇には、もう1種お馴染みのお花が~
赤白黄色~ではなく、ピンクに白の縁取りのチューリップ1種類がいっぱい
チューリップだけかと思いきや、ちょっと解り難いのですがムスカリも一緒に植わってました~球根のお花ゾーンなのですね♪
そんな球根のお花ゾーンでも、大豆とパチリ
20140422e

ん~春のお散歩は、お花がいっぱいで楽しいです♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR