1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月26日(土)

春は色んなお花がドンドン咲くので、いつもの公園(服部緑地)で今が旬のお花を探してお散歩しました

まずは円形花壇の東屋の裏側に、八重の山吹(ヤマブキ)~私の大好きなお花の1つです♪
20140426a
お花をクンクンしてるように見えますが、多分これは他のワンコの匂いを嗅いでただけっぽかったです^^;

日本庭園でツツジ?サツキ?(←相変わらず違いが判別出来ません)が、カラフルに咲いててパチリ
20140426b

フラワー通りで、珍しい色のチューリップを発見
20140426c
実はチューリップって、そ~んなに好きな方ではないのですが、このチューリップはめっちゃ好みっ!
花びらの真ん中に緑のラインが入っているのが、以前に紹介したグリーンのチューリップと同じなので色違いなのかな?!
このチューリップの品種名知りたいわ~

テニスコート&サッカー場の外側にある松林を抜け、ハギの道を歩いていると、関係者駐車場の出入口付近の地面がピンクに染まっていました。
何かと思ったら、八重桜の花が丸ごと落ちて桜の絨毯になってましたよ
20140426d

その八重桜の木の下に“ようこそ服部緑地へ”という看板があったので、記念撮影パチリ
20140426e
それにしても、何で関係者駐車場の出入口という解り難い場所に、“ようこそ服部緑地へ”なんて看板を置いてるんでしょうね?
お客様駐車場の傍には、こんなの無いんですよ

関係者駐車場を抜け、管理事務所の裏門が白と黄色のモッコウバラのアーチになっているので、昨年も撮りましたがツツジの壁画下見とモッコウバラ♪
何の為に置いてあるのか解らない丸太の上にお座りしてもらって~
門の両サイドに丸太が立ってるので、両方の丸太の上で撮ったら、狛犬感がハンパないね(笑)
20140426f
そろそろ暗くなり始めていたので、モッコウバラのお花だけを撮ろうとしても風でブレちゃうので、フラッシュ焚いて撮ったのですが…
白いモッコウバラは、色が飛んじゃってますね^^;


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR