1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月30日(水)

4日前にも、今が旬のお花を探しつつお散歩したのですが今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬
色んなお花が咲いている春なので、他にも旬のお花を見つけましたよ~という訳で、part.2イッちゃいましょう♪

円形花壇の向かって右側のエリアには、ロックガーデン風の花壇があったり、夏には朝顔が植えられたりしているのですが、今は何やら小さなピンクのお花(←爽やかなイイ香りがしてたので、多分ハーブだと思います)のトンネルが作られていました。
トンネルと言っても、お花は這うように咲くタイプのお花なのに、何故かワイヤーでトンネルが作ってあるんですよね~
他の季節は、つる系のお花を植えてトンネルにしてるんですかね?^^;

いい香りがするので大豆もクンクンw
20140430a
いつまでも嗅ぎ続ける大豆さんを、何とかオヤツで釣ってパチリ

ハーブのお花のトンネルのそばには、矢車草の迷路が出来てました♪
確かここは、去年?一昨年?の夏はフウセンガヅラの迷路だったはず~
ただ矢車草が植わってる密度が薄いので、去年や一昨年の状態を知らなければ迷路だって気付かないかもですが^^;

そんな矢車草もクンクンしていた大豆さん(写真右)
大豆さんも私に似て、お花好きになってきたのかな?w
20140430b
またまたオヤツで釣って、矢車草とパチリ

ツツジの壁画(2012年2013年)の状態もそろそろチェックしに行かねばと、お散歩再開~
フラワー通りを抜けて、西中央広場から集いの原っぱ越しに見えるツツジの壁画…そろそろ咲いてきてるね!って事で近付いてパチリ
20140430c
咲き始めてはいますが、“壁画”と呼ぶにはまだまだの咲き具合です。

とりあえず、すぐ傍で写真を撮ってみたのですが(写真左)、日当たりの悪い下の方はまだほとんど咲いてなくて
20140430d
伸びて日当たりが良くなっている枝(写真右)は、かなり咲いてるんですけどね~

これからはちょくちょく咲き具合を見に来て、最初に見て感動した2012年の壁画のような見頃のツツジを見逃さないようにしないとですね!


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR