1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月4日(日)

我が家の旦那さんのお仕事は、基本カレンダー通りにお休みなのですが、前半の土日祝日は休日出勤で全然ゴールデンじゃなかった今年のGW
後半の土日祝日はちゃんとお休み出来るようで、やっと我が家のGWが始まりました~♪

お休み1日目は、お花畑三昧しちゃいましたw
まず最初に向かったのは、兵庫県丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)の九尺藤を見に行きました

入口で拝観料300円(ワンコは無料♪)を納め、境内に入るとすぐに孔雀の檻が!
大豆が近付くと恐がらせるかな?と私だけが近寄って写真を撮ったのですが、羽根は広げず。
よく考えたら、孔雀が羽根を広げるのは威嚇の為だったはずなので、大豆と一緒に近づけば羽根を広げてくれたのかもですよね~失敗しました
20140504a

境内には道順などが書かれた物が一切ないので、どこに藤の花があるのかな?とちょっと不安になりつつも奥へと入り、階段を登った先にやっとありました~長い長いL字型の藤棚が♪
藤棚に近付いて行くと、むせかえるような藤の香りに誘われた蜂さん達が恐ろしい程たくさんいて、一瞬藤棚の下に入るのをためらっちゃいましたよ^^;
20140504b

とりあえず藤棚の下へと入って行く前に、旦那さんに大豆を抱っこしてもらってパチリ
20140504c
勇気を出して藤棚の下へと突入~藤の花がとても長いので、多少しゃがまないと顔に当たっちゃいますw

藤棚の中には所々ベンチが設置してあるのですが、ゴールデンウィークという事で人も多く座れないかな~と思っていたのですが、意外とゆっくりされない方が多くて結構すぐ座れました♪
20140504d
胸(ハーネス)と首(手ぬぐい)に保冷剤をしっかり入れて行ったのですが、日差しが強く、久し振りのお出掛けの興奮も相まって大豆はハァハァ
私は薄手のセーターでチョイ暑いかな?ってくらいだったですけどね^^;

旦那さんがタバコを吸いにどっか行っちゃったので(←禁煙する約束で結婚したのに止めれてないので、吸う時にはどっか行っちゃいますw)、座ったベンチから左右の風景を撮ってみました~
20140504e

なかなか戻って来ないので、大豆をお膝に乗せて、1人で大豆の記念撮影~
ツンツンって呼んだら、何?って振り返ったのが可愛かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
お時間がある時にPCで見てみて下さいw
20140504f

やっと旦那さんが戻ってきたので、もう1段高い所にも新しい藤棚があるっぽかったので、そちらも見に行ってみる事に。
1段高い所から先程の藤棚を見降ろすとこんな感じ~(写真左)
藤棚を上から見下ろした事なんてなかったので、ちょっと新鮮でしたw
20140504g
上の段の藤棚は、まだ造っている途中のようで、藤の木がまだまだだったので写真は撮らずw
途中の山肌にはシャクナゲの苗もたくさん植えられていたので、来年以降には藤とシャクナゲのコラボが楽しめるようになるのかもですね~

やっぱり先程の藤棚だけだな…という事で、もう1度戻って、一番花が密集している藤棚のL字のコーナー部分でパチリ
20140504h

この↑写真を撮ってる間に近くのベンチが空いたので、大豆とラブラブ写真
20140504i

他に見る所もなさそうだったので、大豆もハァハァしてるし、次の花畑に向けてとっとと移動
白毫寺での滞在時間は50分ほどでしたw

滞在時間は短かったけど、写真がいっぱいなので、続きはまた次回~


続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2014-06-10 22:13

こんばんは~♪
ちょっと元気になってきたのでブログ再開シタヨ~♪

藤を見行ったのね♪私もいつかは行ってみたいわん

大豆ちゃんの舌がハートタだわ!!!
とっても可愛い~(^・^)
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-06-11 15:27

>kiki さん

ブログ村の更新情報で“お久しぶりです”って更新されてるのを見かけて、昨日駆けつけましたよ~
まだお体は本調子でないようですが、ブログをする気力と体力が湧いてきただけでも安心しました♪
ご自宅の改築にあたり、バラ子ちゃん達とはたくさんお別れされたようで…
ニク太くん達は、バラ子ちゃんほど場所を取らないから温存なのかな?!

更新楽しみにしてますので、体に無理のない程度に更新して下さいね♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-06-11 22:07

そ~なんです
ニク太は部屋でも大丈夫と言えば大丈夫だし。。。。
お外の方がいいのですが無理なので
ニク太用の場所は確保してあるんです^m^

でも予算の都合で半分になるかも~
窓ガラスが高いといわれたの~(T_T)
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-06-12 01:48

>kiki さん

kikiさんなら、お部屋でもニク太くん達を上手に育てられそう♪

改築は楽しみですが、限りある予算と折り合いをつけるのはなかなか大変そうですねw
でも、きっと素敵なお家になるはず~楽しみですね^^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR